2010/05/06

【Bil・Jac】4ヶ月後

ビフがフードモニターをしているBil-Jacから1ヶ月分のフードが届きました♪
いつもありがとうございます(^^)


Bil-Jacの食いつきは相変わらず良好♪


お家でもこんな感じですぐに食べてしまいますが、


本当にすごいと感じたのは旅行に行ったとき!
普段はクルマのソフトクレートとかではほとんど食べないビフですが、


ちゃんとごはん食べます♪


テントの中でも食いつき良好♪


ビルジャックにする前は、旅行に行くと2泊くらいでも1キロ減少して14キロ台前半とかになっていました。
それが今回の6泊7日の旅行の後でも体重は15.3kgと15キロ台を維持。すごいです♪

また、雨が続いてお散歩出来ないときでも、ちゃんとごはんを食べてくれます。
少食なビフにとってはご飯を食べてくれるって、本当にありがたいことです。




モニターブログの5月のお題は「愛犬のご飯を選ぶ時 大切にしていること」です。
ウチでビフのご飯を選ぶ時のこだわりポイントをなど書きますね。

1. ビフの喰い付きがいいこと
どんなに成分が適切で良いフードでも、食べないと意味がありません(^^;
ビフは体重の割に大型なので関節に良いものなどを選んで与えたりしましたが、少食のビフにとっては、それ以前にちゃんと食べるフードである事が重要です。

2. 信頼出来るメーカーであること
フードのメーカーの評判等を、自分でネットなどでいろいろ評判をチェックしてみます。ビフにずっと与え続ける事を考えると、信頼出来ないメーカーのものは与えられません。

3. 食べた後のビフの体調が良いこと
フードを切り替えた時には、ビフの体調、例えば便の状態や量、毛艶の状態等を細かく観察してみます。以前、フードを変えてから体調が悪くなり、即座に以前のフードに
戻したりしたこともあります。

結局は嗜好性も含めてビフに合っているかどうか、これにつきると思います。


そしてビルジャックさん、ビフにぴったりなフード作って頂き、
本当にありがとうございます(^^)


ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: