2010/02/26

MOMOどうぶつ病院 & C.E.T.酵素入り歯みがき

ウチで使わなくなったオイルヒーターをお届けにMOMOどうぶつ病院に行って来ました。


午後の診療時間までせせらぎ公園にてお散歩。
雨なのでかっぱを着せてます。


さてさて、診療時間になったので病院へ。


アルケミストで保護されていた猫ちゃん、元気にしていました。
そうそう、オイルヒーターは猫ちゃん用に使われるそうです。まだまだ寒い日があるから、ヒーターで暖まってね♪


ビフ、待合室にてヘソ天。


ついでに耳の状態も診てもらったのですが、どうも調子が悪いので以前処方して頂いたウェルメイトを再び使う事に。
1週間使って効果がなかったらまた来るようにとのことでした。ビフ、がんばれ。


あと、取り寄せしていたC.E.T.歯みがきペースト(チキンフレーバー)も頂いて来ました。


こちらが今まで使っていた歯みがきペースト。これもチキンフレーバーです。


Petrodex と書いてあるけど中味は Virvac 製。


ペーストの色を比べると、だいぶ色が薄いです。
あと、匂いも前のに比べてソフト。


こんなんで食いつくのかな?とちょっと心配しつつ、ビフに味見させてみました。


反応が良かったので今度は歯ブラシで。
最近は犬用の歯ブラシとか買わないで、普通の人間用の歯ブラシ使ってます。


おお、良い反応♪


ビフ、ベロ出過ぎでしょ(^^;
まあビフが気に入ってよかった。


測定
体重 15.5kg

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラヴのマネージャー さんのコメント...

何故歯磨き粉を変えたのですか??
新しい方が成分が良いのですか??
うちも今、ビフ君が使っていたやつを
使っていますがもうすぐ終わるんですね!
それで新しい物のを買っておこうと思ったら
犬用の歯磨き粉ってなかなか売っていないんですよね!
歯磨きジェルはあるんですど・・・

ねね$ さんのコメント...

こんばんは、MIX犬のてんてんです。
ビフくん歯磨きCET気に入ったみたいですね。
うちも、気に入った??みたいで歯ブラシ(人間の赤ちゃん用)をカジカジしてます。
歯石が少し取れましたよ!
もう少ししたら、歯磨きの経過報告UPします。

ごま さんのコメント...

>ラヴのマネージャーさん
元々使っていた歯みがきが近所のホームセンターで取り扱いしなくなって、困っていたところに新しい歯磨きペーストのニュースを見たんですよ。
なんでも酵素によって、唾液に自然に含まれているハイポチオシアンイオンの産出を助け、犬本来の口腔内の防御メカニズムを助けるそうです。

ほんと、歯みがきペーストって置いてあるお店少ないですよね。歯みがきジェルとかガムばっかり〜(>_<)

ごま さんのコメント...

>ねね$ さん
新しい歯みがき、てん$ちゃんなな$ちゃんもお気に入りですか♪

歯石は相変わらず定期的にとってますが、口臭が前より臭くなくなった気がします。
うちも経過みてみますー。