2010/02/12

四国旅行(3日目) - 琴林公園 & 川之江 & 道の駅 とよはま & 金刀比羅宮

朝イチのビフさん。
やっぱりカメラ目線(^^;


不機嫌になっているビフさんを連れ出しにペットホテルへ。
一応トイレシートを敷いておいたものの、トイレの形跡はなし。


この辺一帯は琴林公園っていうらしいです。


松と砂浜がいい感じ。
夏に来たら良さげです。


まだ薄暗い中、松林の中をお散歩〜。


はしゃぐ飼い主と犬。


松の苗の前にてなんとなく記念撮影。


それにしても海岸が広い!
しかもゴミがあまり落ちていなくてキレイです。


松林のあちこちにあった看板。どう使えと?
あとで気になって調べたらデイリーポータル Zでネタになってました。


なぞの舞台もあります。


微妙な川。


堤防の先にて。


砂浜に佇むビフ。


さて、そろそろ朝の散歩を終えますか。


ビフ部屋に戻ります。


ビフ用の荷物、リードやレインコート、ウンチ袋やフードはここに置きっぱなしです。


入口のドアにはワンコたちの戦いの跡が残されていました(^^;


人間の朝食のあと、ビフをクルマに乗せて川之江方面に出発。


高松自動車道を西に向かいます。
天気はずっと曇ったまま。


川之江に到着。


今回の旅行のメインイベント、お墓参りのハシゴ。
ビフはお墓の前で待ってます。


帰りは下道で移動。
途中の道の駅 とよはまで休憩。


すぐそこは瀬戸内海
潮風が気持ちいい〜。


とても直接的な看板(爆)


道の駅をあとにして、今度は金刀比羅宮に寄り道。でもお参りの時間ぎりぎりだったので上までは登りませんでした。
785段登ってお参りするとこんぴら狗が入手可能。次回は是非ビフと一緒に登りたいものです。


宿への帰りがけにまた讃岐うどんをハシゴ。


帰ってから軽く散歩してビフをホテルに預け、カメラで様子見。
ドアを開けようと頑張るビフ。


今度は下から攻めます。


開けてくれよと言わんばかりのカメラ目線。
見ている方も辛い。


ビフ、あと一晩頑張ってね。おやすみ。


ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: