2010/02/06

里親会 & しつけ教室 & 牡蠣パーティ

午前中に山口水産から能登かきが届きました。
三太、牡蠣の匂いが気になる様子。


届いた牡蠣は、むき身が2キロ、殻付きが一斗缶+半斗缶の27リットル。


牡蠣をクーラーボックスに移し、涼しいベランダに放置してお出かけ。
まずは三太をお届けに、アニマルハートレスキューの里親会の会場へ。


三太さん、里親募集中とプリントしたTシャツを着て参加です。


どうか三太に良いご縁がありますように☆


そしてしつけ教室のレッスンを受けにビフを連れて保土ヶ谷公園に移動。


今日は人が多かった〜。いつもの倍くらいかな?


犬にスワレさせて、その横を他の犬が通り過ぎる練習。



他にもタテやフセで他の子が横を通っても動かない練習などなど。


ちょっと着く位置が微妙だけど、アイコンタクトはばっちりです。
いつもこのくらい見てくれるといいんだけどね(^^;


レッスンの後は急いで自宅に帰って牡蠣パーティーです。


ご近所のお友達のロビンくん
ずっと笑顔でした(^^)


前回も来てくれたスパイクくん&ナナちゃん
今年はわんこにも和室を開放してるので、スパイクくんがこたつ犬になってます(^^)




ビフはテーブルの下でまったり。


今回の参加人数は家主含めて全部で18人、、だったと思う(^^;
テキトーにこたつを囲んで、


半斗缶で牡蠣を焼き焼き♪


焼きたての牡蠣、ヤジ(゚д゚)ウマ-♪


他の牡蠣メニューは牡蠣の炊き込みご飯や、


牡蠣のラザニア、


たこ焼きならぬ牡蠣焼きに、




牡蠣のグラタンなどなど。


それ以外では苺やケーキなどのスイーツもたくさん♪






写真に撮れなかったけど、他にもスパナナ姉さんの手作りフォンダンショコラや、T氏作のタルトなど、どれも美味しかったです♪

変わりどころではモンハン関連で生命の粉塵 調合スナックなどなど。


ちゃんと「生命の粉」がついてるし(^^;


みなさまごちそうさまでしたー♪

ビフさん、今日も一日お疲れさまでした。
そしてビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。



——————————————————————————
測定
体重 15.5kg
——————————————————————————

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

PRADA さんのコメント...

特に、牡蠣の炊き込みご飯&半斗缶での焼き焼き牡蠣☆
超美味しくって、今すぐ又食べたいです☆
(p゚∀゚q)おぉ♪

ビフ君が一緒だと、ロビンはいつも笑顔ですね
+みなさんワンちゃん好きな方だったので
家族全員楽しかったです♪
イェ────v( ´∀` )v────ィ
お世話になりました。
有難うございました。

我が家にも、ぜひ、遊びに来てね。
我が家は、パパが、料理担当です
アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ

ごま さんのコメント...

>PRADAさん
先日はバタバタしていてあまりお相手出来ずすみませんでした〜。
これに懲りずに是非また次回の食べ物イベントもいらしてくださいね♪

ロビンくん、ホントにずーっと笑顔でニコニコ♪楽しそうでよかった(^^)
今度ぜひパパさんの手料理を食べに行かせてくださいね(* ^ー゚)