2010/02/03

節分 & ドッグスポーツジャーナル

「ねぇ知ってる?昔の人は鬼に向かって三石三斗(約600リットル)もの豆を投げたんだって。」


と、豆しばさんが言っているかどうかはさておき、今日は節分。
ここに弱そうな鬼がいますが、外に追い出す訳にはいきません(^^;


とりあえず飼い主×2の年の数だけ豆をとりわけ、残りを撒く事に。(写真は1人分)
こんな小さい袋なので、年の数取ったらなくなっちゃうかと思いきや、そうでもなかった。


ビフにも豆を食べさせようとしたけど食べず。


一方、三太は撒かれた豆を探すのに必死。


三太も今年一年、無病息災でいられますように。


そうそう、YMDKルアーコーシングの記事が載っていると聞いて取り寄せたドッグスポーツジャーナル 2010年2月号が届きました♪


去年は見開きで載っていたのですが、今年は1ページのみ。


そしてお友達の写真は載っていたものの、今回はビフの写真はなし。残念(´・ω・`)ショボーン


その代わりに、犬種別最速タイムに名前だけ載ってました♪
ここにもお友達の名前がいっぱいです。来年はみんなの写真も載りますように☆



——————————————————————————
測定
体重 15.6kg
三太は 4.6キロでした。
——————————————————————————

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: