2010/02/28

南房総旅行(2日目) - ベジタブルガーデン & Tulsi & 鋸山 & お風呂

南房総旅行2日目。朝から雨がぱらついています。

飼い主もビフもカッパを着てドッグランへ。
ビフ、朝から走る、はしる〜。

そして排泄。
飼い主、ビフの後ろで待ち構えてます(^^;

ココロもカラダもすっきりしたビフを連れて人間の朝食。
朝は天然酵母パンとスープ、オムレツにサラダにヨーグルト。もちろんパンはおかわりしました(^^)

部屋に戻ってビフにご飯をあげつつテレビを見ると、チリでの地震で日本にも津波警報が出てました(;_;)
アクアラインもフェリーも使えなかったらどうしよう(>_<)

帰りのことは後で考えることにして、とりあえずチェックアウトしてからランで走る、はしる〜。

なんか霙が降ってるみたいだけど、気にしない(^^;

プリンちゃん、ミルクちゃん、モカちゃんと遊んでいるうちにヒートアップ♪

とうとうビフも脱走しました(^^;

そしてこのあとに事件が!
呼び戻してランに戻って来たミルクちゃんとビフですが、ビフが勢い余ってミルクちゃんに衝突してしまい、バトルに(>_<)
止めようとしても器用にガウガウしながら走る2匹。やっと引き離した時にはお互い耳を負傷してました(;_;)

クルマに置いてあった人間用の消毒液で傷口を消毒し、血が止まったのを確認。幸い小さな怪我で済んだけど、これが大怪我になったらと思うと怖かったです(;_;)
ミルクちゃん、ビフが怪我させちゃってごめんなさい(>_<) これに懲りずにまた一緒に走ってね m(_"_)m

MASAさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ、MASAさん家とはここでお別れ。
昨日行き損ねたベジタブルガーデンへ。

屋根付きなので、雨でもお散歩出来るのがありがたい。

レストランはテラス席のみわんこ可で、屋根があるので雨でも使えます。でも今回は来た時間が微妙だったのでランチはパス。
ドッグランもあるのだけど、こちらは屋根無し。次回来た時に使おうっと。

湾岸は道が混んでそうだったので、内陸の山道をくねくね通って館山へ。
Tulsiに到着。

わんこは店内OKです。
入口が普通の家っぽくて入るのに一瞬躊躇しますが、店内は天井が高くていい雰囲気♪

ビフは足元で丸まってます。

わんこ用におやつとお水をサービスして頂きました。

これは良い!と思ったのが「あずけ皿」。
食べきれなさそうなものや苦手なものを予めお皿に分けて置くことが出来るそうです。ウチは使わなさそうだけどね(^^;

ぶちをさんは玄米プレートランチ、私は菜の花のペペロンチーノを注文。
ハードなベジタリアンの方でも大丈夫なメニューなのに、味付けも食感も違和感無くて大満足♪
ただ、大食いなビフ家には量が足りなかったのでデザートに八朔ショコラと抹茶とさつまいものタルトも注文。サツマイモの甘さを生かしたタルトが美味しかった♪

コーヒーカップにはわんこがくっついてました♪

食事の後に、看板犬のミズキちゃんノアくんとご挨拶♪
ミズキちゃんはなんと18歳!見た感じはとても元気でそんな年齢には見えません。

ノアくんは5歳。ビフより少しお兄ちゃんです。

こちらは里親募集中のヒカリちゃん。
良いご家族に巡り会えますように☆

ランチの後は、お店の横のドッグランで軽く運動。

ビフ、雨が上がって良かったね♪

太陽が出て来たのでふらっと鋸山 日本寺へ。

大仏や頼朝蘇鉄などを眺めつつ、

登って登って山頂へ。

山頂展望台に到着〜。

展望台からの眺めは最高でした♪
でも後で展望台のいくつかが崖っぷちだったのが分かってちょっと怖かった(^^;

さて、日が沈む前に下りますか。

東京湾フェリーは津波警報が出ていて運行休止(>_<)
ダメもとでフェリー乗場に並んで警報解除を待ちつつ、渋滞情報をチェック。
アクアラインも通行止めで、こちらも解除されず。むむう。

フェリー乗場で待っている間に満月が顔を出しました。
そういえば朝は雨だったのに、月がキレイに見えるほど晴れたのね。

フェリーに乗るのは諦めて、東京湾をぐるっと回って帰ることに。
途中の市原SAで休憩しつつ、情報チェックしたけどやっぱりアクアラインは通行止めでした。残り100キロもないからまあ近いか(違)

帰ってからビフをお風呂に入れました。

左耳の様子をチェック。
ちょっと傷があるけど本犬も気にしてないようです。

お風呂上がりのビフ。
ふわんふわんになりました♪

旅行に誘ってくださったMASAさん、そしてビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

測定
体重 15.1kg

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆