2009/01/22

ササミジャーキー@カレーの日

今日は雨が止む予報だったのに一日雨。
近所のスーパーでササミが特売だったので、またジャーキー作りました。
そういえばササミって初めてかも。だっていつもは安売り牛肉より高いしー(^^;


とりあえず半分だけ、ぐらぐらと茹でます。


茹でたササミ。普通に美味しそう。
冷ましてから1つだけビフのご飯に混ぜちゃいました。


このままレンジに入れても乾燥しないだろうと思って適当に裂いてみた。


700Wのレンジで2分温めた後。
意外と乾燥してない。


クッキングペーパーを取り替えつつ、700Wで2分を3回ほどやってやっとこジャーキーっぽくなりました。
レンジの中の水分も拭き取らないと結構キツい。ササミってビーフより乾燥し辛いのねー。


はい、ビフさんどうぞ♪


横で欲しがるハマジ。
でもビフが食べているときには手を出さなくなりました。成長したね。


いい子にしてたからハマジもどうぞ♪


前回ビーフジャーキーを作ったときに使った牛肉(カレー、シチュー用)も買ったのだけど、こちらはジャーキーにするのは面倒いのでカレーにしてみました。

後で知ったんだけど、今日はカレーの日なんだそうです。ほえ。

作ったカレーを食べつつ全国一斉!日本人テストを見ていたら、華ちゃんに似た子が出てきてびっくり!あら〜、かわいいわぁと見とれてしまいました(^^)

そしてこの後アイラちゃん今日のブログを見てさらにびっくり!
アイラちゃんママもカレー食べながら同じ番組見て、華ちゃんに似てると思っていたらしい☆

今日カレーを食べながらこの番組見て、華ちゃんに似てる!と思った人、かなり多いのでは〜?


ハマジ、1月24日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2009/1/24(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/38308089.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはー^0^
那須から帰ってきてやっと
ちょこちょこいつも遊びに行くブログめぐりができるようになったのでお邪魔したら
なんと華の話題が出ているではありませんか^0^
この番組、いつもは大体見ているんだけど
今回は見逃してしまいましたー;0;
華によく似たわんこさん、見たかったですー;0;
とってもざんねーーん;0;
再放送とかしてくれないかしらん;0;

ごま さんのコメント...

>華ママさん
こんにちは♪
那須の写真、楽しく拝見させて頂いてます♪
ついつい華ちゃん似のわんこの話題で盛り上がってしまいました(^^)
再放送あったらいいですね♪