2009/01/18

ルアーコーシング@みなとみらい

今日もビフとハマジを連れて、横浜みなとみらいドッグスピード研究所主催のルアーコーシングへ。

車で会場に向かう途中、会場の横を通ったときに助手席のぶちをさんが「もも獣みたいなわんこがいる!」とわめいているのでわくわくしながら会場入り。

吸い込まれるようにそのワンコに近づいて行ったら、憧れのアイラちゃんでした。わーい♪


何を隠そう、ルアーコーシングに興味を持ったのもアイラさんのブログのこの記事がきっかけでした。

それからルアーコーシングで検索したりして、ビフみたいな雑種が参加出来る大会はないかといろいろ探していたところ、ももパパさんから横浜でルアーコーシングが開催されると聞いてこの大会に参加するようになったのでした。


これは今日の会場の様子。
コースの場所が手前に移動して、距離も150mと長くなりました。


うーん、スタミナのないビフは完走出来るんだろうか(^^;


「お兄ちゃんばっかり走ってずるい〜」とでも言いたげなハマジ。


いつも優雅なターニャ所長。


ビフ家のテーブルと椅子を設置完了。


ラッキーちゃんも来ました♪


ラッキーくん1走目。
まだ本気で走ってない感じでした。


トイプーのロビンくんとロンたん登場♪


Hanaちゃんも応援に来てくれました♪


アイラちゃん1走目。
楽しそうに走る、はしる〜。


走り終えて大満足♪なアイラちゃん。


ビフも1走目。
無事150m完走できました(^^)


応援に来ていたハズのHanaちゃん、やっぱり当日参加で走る、はしる〜。
やっぱり会場に来たら走りたいよね♪


ルアーコーシングの楽しみの1つ、デイキャンプもどきで持ち寄りランチ。

Hana家は葉山旭屋さんのコロッケとパン、それにいちご餅、ロンたん家はパン・ド・コナの焼きたてパンや生ハム、ラッキー家はおにぎりとみかんを持ってきてくださいました♪
どれも美味しかったです〜。

そうそう、ビフ家の持ち込んだ酸辣湯(サンラータン)はこちらのレシピを参考にしてます。よかったら作ってみてくださいませ>興味ある方


ロンたん2走目、順調にタイムを伸ばしてます。


アイラちゃん2走目。
キレイに跳ねてます♪


ビフ2走目。
今日もよく走りました♪


ゆめちゃんにも会いました♪


不思議なマズルガードをしているジュビアちゃん(^^;


大会結果。
ビフは11秒22だから、100mに換算すると7秒48!
長距離の方がスピードが出るらしいです。


ラッキーくんは特別賞を頂いてました☆


ももパパは人間の自転車レースで優勝〜。

午前組で記念撮影♪


最後にシロフワンズで記念撮影♪


表彰式&記念撮影の後、多頭レースに参加しました♪
タイム測定なしで、Hanaちゃん、ロビンくんと一緒にスタート!


ロビンくん、足場が悪かったのか途中で転んでしまいましたが、、


見事復活!
ちゃんと最後まで走りました〜。


今日もビフ&ハマジと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

ハマジ、1月24日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2009/1/24(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/38308089.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

ももp さんのコメント...

お疲れ様でした、ビフ君走る度に記録更新してますね凄いですね。そして何よりも楽しそうです。最後の多頭レースなんて本当にみんな嬉々として走っていましたね。
コーシングをやってる方の一年分の経験を、ゴマさんとビフ君はこの一ヶ月位でしてしまったのではないでしょうか?そしてビフ君の能力はまだまだ判りませんね。
連続開催してきました「みなとみらいコーシング」も残り僅かとなってしまいました。
チャンピオン選手権でビフ君の健闘を期待します。

MASA さんのコメント...

ビフ君、まだまだタイム縮めそうですね♪

それで、ビフ君もシロフワンズに仲間入り~ヤッホー。
アイラちゃんに会いたかったなんて、びっくりだよ~。
コーシング大好きなアイラちゃん、参加できてよかったわ。女優業も忙しいアイラちゃんなので、期間限定のこちらに来られるかどうか心配してたんだけど。
実は、ミルクもシロフワンズでーす。ふふふ、以外な所での友達の輪でしたね。
24日は頑張ってね~。

アイラっち さんのコメント...

コーシングでお会いできて、本当に嬉しかったです!しかも、アイラのブログがコーシングをするきっかけだったなんて、嬉しいです!そして、アイラとカラオケに行ったきっかけとなったブログのビフ君に会えて(アイラとカラオケBOXが夢だったので、色々検索して!たどり着きました!)、私も!感激でしたーーー!!!ほんと、ブログで不思議につながってたりと、面白いですね!

写真も載せてくださって、ありがとうございます!それにしても、ブログのアップが早いですね!尊敬です!!あ、私、超~!!!のんびり~なマイペースブログで有名なので!全然オンタイム日記でないことがほとんどなのですが、コーシングの写真は!極力!早めにアップするよう、頑張ります!!もう少し、お待ちください!

MIXでコーシングのお仲間さんが増えて!とーーっても嬉しいです!横浜、我家からもアクセスが便利なので、期間限定で残念ですが、他のコーシングでもお会いできるといいなーと思います!

ちなみに、3月には!↓
http://www.the-npa.com/index.cgi?MODE=INIT&KIND=COUR_LIST

春にはこちらでも、やるはず!↓
http://www.club-gallop-dogs.jp/
http://clubgallopdogsnew.blog82.fc2.com/

これからも、よろしくお願いいたします!

ごま さんのコメント...

>ももpさん
おかげさまでビフも飼い主もすっかりルアーコーシングにハマってます(^^;
ほんと、ももpさんとターニャパパママさん、ももサラママさん達スタッフの方々には感謝感謝です☆

チャンピオンシップ、速い子ばかりでビフは最下位争いになると思いますが、力一杯がんばります〜♪

ごま さんのコメント...

>MASAさん
わーい♪ミルクちゃんもシロフワンズなんですね♪
実はシェパードのフィズちゃんのところにケーキをお願いした事もあり、ミルクちゃん家とはいろいろな友達の輪でつながっててびっくりです☆
応援ありがとうございます♪24日がんばります(^^)
またあちこちのコーシングでMASAさん&ワンコ達にお会い出来るのを楽しみにしています♪

ごま さんのコメント...

>アイラっちさん
先日はアイラちゃんに会えて本当に嬉しかったです〜。
しかもアイラちゃんのママを見つめるまっすぐな視線!カメラにちゃんと納められなくて残念ですが、脳裏にはしっかりと焼き付いてます(^^)

カラオケつながりはびっくりでした〜。
ほんと、ブログつながりって面白いです♪

ブログアップはたまたま早かっただけで、よく放置してます(^^;
ただ、去年末のルアーコーシングを始めてからは次のルアーコーシングまでには!と汗かきつつアップしてるだけですー(^^;

コーシングって冬のスポーツかと思ってたんですが、春からもやってるんですね♪
冬の間にこんなにコーシングにハマってしまって、春過ぎたらどうしようかと悩んでいたのですが、不安が吹き飛びました(^^)

これからもあちこちのコーシングで会えるのを楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い致します(* ^ー゚)

ゆめまま さんのコメント...

ビフ家のみなさま、この日はお疲れさまでした!
今日もお会いできて嬉しかったです。
ゆめの写真も撮っていただいてありがとうございます♪
ビフくんはほんと、走るたび更新という感じで、
びゅ~んと駆け抜けていきますよね^^
チャンピオン戦も頑張ってね~!

ごま さんのコメント...

>ゆめままさん
昨日&先日はありがとうございました♪
写真ショボくてすみません(^^;
もっとかっこ良く走ってるところを撮りたいのに、タイミングが悪かったりピンぼけだったりでなかなかうまく撮れません〜(>_<)

ゆめちゃんも25日のチャンピオン戦、頑張ってくださいませ(* ^ー゚)
応援してます〜(^^)