2009/01/11

MOMOどうぶつ病院 & ハマジお預かり

ビフの右目がショボショボしているのに気付き、午後に病院に連れて行きました。


診察してもらったところ、眼球に傷等は無いとのこと。ホッ。
点眼薬を頂いて様子を見る事にしました。


さっそく帰ってからビフに目薬をさしました。念のために左目にも点眼。
早く良くなりますように〜。


そして何故か目薬と一緒にわんこがついてきました(^^;
ハマジ(仮名)、ジャックラッセルの男の子で推定1歳です。


既にフロントラインとカルドメックは投薬済みだけど、念のためにともう一回分貰ってきてつけることに。
ハマジは(今のところは)とても大人しい子で、フロントラインを付けるのも楽です。


カルドメックは喰い散らかちゃいましたが、このあとキレイに食べ尽くしました。


ビフ園長、今週末までよろしくね〜。


ハマジ、1月17日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2009/1/17(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/38188544.html


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

ビフ君、大丈夫ですか?
なんなんでしょうねぇ。さかさまつげ?

そして、預かり犬さん、愛してくれる家庭が見つかりますように。

ごま さんのコメント...

>MASAさん
ご心配おかけしました(^^;
たぶん埃が目に入ったのじゃないかと思います。

今日はすっかり目もよくなって、そのままルアーコーシングにも行ってきちゃいました(^^;

ハマジの応援ありがとうございます♪
次の里親会がんばりますー(^^)