2009/01/09

ひきこもり & ビーフジャーキー

今日は雪かと思いきや、雨で一日ひきこもり。
雪が降ったらビフ連れて散歩に行こうかと思ってたのに〜。


雨の日はビフも外に出ないのが分かっているらしく、家のトイレでおしっこしてくれます。
この調子で家でウンチもしてくれたらいいのになぁ。


そうそう、スーパーで安売りの肉を見つけました♪
100グラム168円の肉が半額だから、100グラムで84円!
いままでで最安値かも〜♪


全部ビフ用のジャーキーにするのももったいないので、片方は人間用に調理。


グラム84円の肉でも庶民の飼い主達には充分美味しかったです♪


そしてもう片方はビフ用のジャーキーに。
もったいないと思いつつ薄切り。


茹でて油を落とします。
でもこのお肉、ホントに油が少なかった〜。


そして茹で上がったのをクッキングペーパーに並べて、、


レンジで700Wで2分、裏返して1分。
いままでオーブン使ってたけど、レンジの方が手軽でいいかも。


そしてビフ用ジャーキーのできあがり〜♪
普通に人間も食べられるお味でした。


先日のルアーコーシングの練習会で筋肉痛になった飼い主、久しぶりに wii fit なんぞ立ち上げてみました。
うへ、126日ぶりだって(^^;


バランス年齢は39才でした。ちょっとくやしいけど久しぶりだからこんなもんか。


床暖房でヨガマットが暖まるせいか、ビフが横に居着いてしまいました。
この状態で、後ろ(ビフのいる側)に足を踏み出す系の筋トレをやってもびくともしないビフ。安心しすぎです(^^;


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: