2009/03/08

NPA ルアーコーシング@千葉ポートパーク & お風呂

NPA主催のルアーコーシングに行ってきました♪


場所は千葉ポートパークの遊々広場。
コースは85mと、みなとみらいの時より少し短めです。


競技に使うルアーはなんだか本物のキツネっぽい。
リールで引きずられる様子がなんだか妙にシュールです(^^;


広々としたタープの群れに混じってウチのちっこいテントを設置。


組み立て完了〜。


右から、プリンちゃん、ミルクちゃん、モカちゃん
ミルクちゃんはみなとみらい以来だね♪
プリンちゃんとモカちゃん、初めまして〜♪
モカちゃん、ちょっとビフに似てると思うのは気のせい?


ゴールデンのジュンちゃんとフラットのマイちゃん
こちらもみなとみらい以来、お久しぶり〜♪


イタグレのRUIちゃん&BANBIちゃん


ビフ、パピーちゃん達とご挨拶♪


なんと珍しい、スムースのボーダーコリー3兄弟♪


アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーのミックスの烈くん♪


パピヨンの千(ちい)ちゃんと京(けい)ちゃん


ミニチュアダックスのちょしのすけくん♪


リンディオ家のわんこ達♪
ボルゾイのリンちゃん、おすまし顔〜。


とってもフレンドリーなディオスくん♪


俊足サリーちゃん♪


セトくん、ビフがお兄さん風吹かせちゃってごめんね〜(>_<)


ヤンキーお坊ちゃまとエルザお嬢様+ライン王子様
エルザちゃんが人懐っこくてちょっと恐がり(?)で可愛かった〜(^^)


みなとみらいで最速のサルーキ、デュークくん


そして10時過ぎから出走開始!
最初の走者はプリンちゃんです♪なんとタイムは7秒22!早っ!


間もなくしてシロフワンズのミルクちゃんも出走。


デュークくん、相変わらず素敵な走りを見せてくれした。


ビフ似のモカちゃん、走り方も似てる〜。


6秒台は余裕のレイチェルちゃん


千ちゃん、がんばれ〜。


京ちゃんも走る、はしる〜。


エキスパートクラスの出走が終わり、ビギナーでビフの走る順番が近づいてきました。
試しにビフにマズルガードを着けて走らそうと思ったのですが、、


めっちゃ嫌がってます(^^;


一瞬で百均のデコシールがぼろぼろに(;_;)


というわけで、今回は諦めてマズルガード無しで行きます〜。


マズルガードとバンテージつけて出走を静かに待つリクくん。
ビフにもいつかこんな格好をさせたい!と思うけど、いつになるやら〜。


そしてバタバタとビギナークラスが始まり、ビフの1つ前のもちくんの走り!


もちくん、完走して満足な表情♪


ビフも走る、はしる〜。


走ってる時のこの嬉しそうな表情がたまらん♪


ビフ!ルアー喰っちゃだめ〜〜(>_<)
タイムは7秒37でした。85mだとこのくらいかな?


ジュンちゃんが嬉しそう〜な顔してたので思わずパチリ☆
キラキラお目目が撮れてるかと思いきや、曇天でぼやっとした写真になってしまいました(^^;


ビギナークラスも終了して、お昼タイム♪
MASAさん手作りのしゃぶカツサンドにチャーシュー、ジュンマイママさんの現場で手作りお手製シチュー、ヤンエルママさんの稲荷寿司&大学芋、どれも美味しく頂きました♪
ビフにも手作りクッキーやおやつなど、ご馳走さまでした〜♪


お昼くらいから心配していた雨が振り出し、ビフはテントに避難。


ルアーも雨用の軽いものに交換です。


エキスパートクラスの2走目はほとんど雨で写真が撮れませんでした(>_<)
ビギナークラスになって雨が止んできたのでデジ一眼復活。
もちちゃん、ルアーが変わってもちゃんと追ってますー。


ビフも走る、はしる〜。


雨で遅くなるかと思いきや、タイムは7秒36。
100分の1秒縮めました♪


ハスキーミックスの烈くん、走る、はしる〜。


エルザちゃん、力強い走りです♪


ヤンキーくんも優雅に走ってました〜。


みなとみらい以外では初めてのルアーコーシング、最初はちょっと不安でしたがビフ&飼い主共々楽しめました♪
ビフ&飼い主と遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


今日は泥だらけになったので帰ってからお風呂。
流した水の茶色いこと茶色いこと(^^;


ビフ、キレイさっぱり、男前になりました♪


来週のぎゃろっぷ杯も楽しみだね♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

10 件のコメント:

いっこ さんのコメント...

もちつきママのいっこです!
今日は訪問ありがとうございました~♪

ビフくんほんとかっこいい~
で、で!
もちと同い年ね!
もちは、ボランティアさんから引き取った捨てられてた子なので誕生日がわからないので・・・2005.12.1にしてます。

うちの主人はMIX大好きおやじでして・・・ビフ君のことも触りたかったみたいです。

また、お会いした時はよろしくお願いしますね!

ごま さんのコメント...

>いっこさん
もちくん、ビフと同い年ですか♪
しかも出身も一緒?ビフも元保護犬です〜。

私もMIX大好きなので、今度お会いしたらもちくんいっぱい触らせてください〜♪
もちろん、ビフも沢山いじってくださいね(^_-)
またお会いできるのを楽しみにしています♪こちらこそよろしくお願いします〜m(_"_)m

ARB一家 さんのコメント...

初めてコメントします。
訪問ありがとうございます。
ビフ君速いですね!
家の3ワンズなんか、他所見しながら走るし、コース内でシ○コしてるし、散々な走りでした…
また、お会いした時は宜しくお願いします。

ごま さんのコメント...

>ARB一家さん
訪問&コメントありがとうございます♪
ビフもよく余所見してますよ(^^;
今回はルアーが魅力的だったせいか、なんとかルアーに集中できました。
またイベント等でお会いしたらビフ共々よろしくお願いします(^_-)-☆

MASA さんのコメント...

早くビフ家のコーシングブログを見たくて、何度もポチっと来てしまいすみません^_^;

3悪の素敵な写真を撮ってくれてありがとう~。

ルアーは2走目で変えてた?あの狐さんのおかげでプリンのあのタイムが出たのだと思います(笑)
3頭いると、バタバタして、何がなんだかわからないうちに終わってしまった感じです(笑)

匿名 さんのコメント...

訪問コメントありがとう
おとなしくて つい ビフ君におやつを
あげずにごめんね~~
今度は1番にあげるからね
初なのに写真をありがとう
飼い主はこんな写真 撮れないもんね
エルザったら 素敵。

ごま さんのコメント...

>MASAさん
いえいえ、こちらこそアップが遅くてすみませんでした(^^;

3悪ちゃん、ホントに可愛くてついつい写真撮りまくってしまいました♪
あれで晴れてたらたぶん写真の枚数が倍増してたんじゃないかと(^^;

ルアーは確かに1走目の方がわんこにとって魅力的ですよね☆
ひょっとして耳が重要なのかな?

ビフ1匹でもバタバタして大変なのに、3頭走らせるなんてすごいです〜
また3悪ちゃんの素敵な走りを見せてくださいね(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>ヤンママさん
訪問&コメントありがとうございます♪
いえいえ、ビフこそ図々しくおやつを頂いちゃってありがとうございました♪

エルザちゃんの走りがかっこ良くてほれぼれ〜♪
またあの素敵な走りっぷりを見せてくださいね(* ^ー゚)

ゆうこ さんのコメント...

こちらでは、はじめまして。
ビフ君、昨日のギャロップでもいい走りでしたね!!
優勝おめでとうございます。
私の呼び出しがもたもたしていて迷惑もおかけしたかと思いますが、
また、ギャロップでもお会いしましょう。
そうそう、今週の土曜日にジュビちゃんとことB-WOODに行く予定です。
お会いできましたら、よろしくお願いいたします。

ごま さんのコメント...

>ゆうこさん
訪問&コメントありがとうございます♪
ギャロップではお世話になりましたm(_"_)m
呼び出しがもたもたなんてとんでもない!いろいろ親切にしていただいて、初参加の私でも安心してビフを走らせることができました(^^)
是非またギャロップでお会いしたいです♪
土曜日はB-woodに行かれるんですね♪
ビフもしつけ教室が終わったら行こうかと思います。
ランでもよろしくお願いしますm(_"_)m