2009/03/21

保土ヶ谷公園 & B-wood

先週は雨でお休みだったしつけ教室へ。
脚側歩行の練習で、いつもビフを後ろに引きずりがちで怒られました(>_<)

だってウチの近所の歩道が狭いんですもの(>_<)
ついつい人とすれ違うときに後ろにつける癖が悪く出ちゃったんでしょうね。なおさねば(^^;


本当はこういう風に飼い主さんの顔を見ながら「一緒に歩く」のが良いそうです。


2週間ぶりってのもあるけど、今日は特にビフの集中力が無かった。
その訳は、、、


ダンナが見学中のトトロちゃんに夢中だったから(←こら)


正座(ヒールポジション)でもついつい後ろにつきがちなビフ。
犬種にも寄りますが、だいたい人間と犬のつまさきがそろっているのが良いそうです。


ビフのクラスのレッスンが終了。
やっぱり不機嫌なビフ。


小粒ちゃん、久しぶり〜♪


キャンディちゃん♪


茶々ちゃん♪


ピコリちゃん


公園からの帰りがけ、満開のハクモクレンの下でレッスンの復習。


この後、遅めのランチをすませてからB-woodへ。
凶器(?)を持って暴走するロンたん


ラッキーちゃんも参戦?
この後、無事に凶器(?)は取り上げられました(^^;


おだやかなマルシェ♪


ウッドチップランで頑張るダメ犬役のマメちゃん。
みんなマメちゃんのことを「ハマジ」って呼んでました(笑)


ウッドチップランには出れなかったけど、みんなで仲良く走れました♪
来週は大きい方のランで遊ぼうね〜。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

yuko(おとジム子) さんのコメント...

ウチの周りも歩道が狭く、犬を自分と道路の壁に挟んでしまうこともしばしばです><
仕方ないですよね~~~
脚側難しいですよね。
一緒に頑張りましょう☆

MASA さんのコメント...

まだ『TVチャンピオン』の撮影続いてるんですね。

そして、しつけ教室で頑張るごまさんとビフ君、偉いなぁ。
うちは、『狩るな』の命令くらいしか効かない・・・(爆)

ごま さんのコメント...

>yuko(おとジム子)さん
そうそう、狭い日本だとなかなか犬を連れて悠々歩くなんて出来ないですよね(^^;
一緒に頑張る仲間が増えて嬉しいです〜(^^)

ごま さんのコメント...

>MASAさん
『TVチャンピオン』の撮影は日曜日で終わったそうです〜。
ビフはむしろ「狩るな」の方が難しいかも、、、(^^;
今日も自分より小さい子相手に狩りしてました(>_<)

ハクママ さんのコメント...

お久ぶりですm(_ _)m
ビフ、ヤキモチで集中出来なかったのね。。。パパをいっぱい叱って下さい!(笑)
つま先揃えて・・・難しそうってゆーか、うちのバカには(^^;)かなり無理な相談だわ(T_T)
お教室、お疲れ様でした。

ローザまま さんのコメント...

こんにちは!
ビフ君&ごまさんも脚側頑張ってるんですねぇ。
ローザままもローザとともに訓練してるんですが、
訓練は脚側に始まり脚側に終わるそうで・・・(^^;
ローザまま、毎回訓練士さんに怒られて(?!)います。
土曜日、ローザもB-WOODにいったのですが、
タイミングがあいませんでしたー、残念っ(><)!

ごま さんのコメント...

>ハクママさん
お久しぶりです♪

ほんっと、ダメなパパです(^^;
何しにレッスンに来てるんだか〜(怒)
今度会ったらハクからも叱ってやってください(笑)

ごま さんのコメント...

>ローザままさん
こんにちは♪
ローザちゃんも土曜日に来てたんですね!
もうちょっと早く行けばよかった〜(>_<)

ビフの習ってる先生も、脚側は基本だけど一番難しいって言ってます。
先生が連れてるとあんなにキレイに歩くのにー、と毎回くやしがっておりますまする(^^;