2008/03/20

お風呂 & カルドメック・フロントライン投薬

今日は20日。
ビフのカルドメックとフロントラインの投薬日です。


まずはビフをお風呂に入れて、、、


ふわんふわんに乾かして、、


ご褒美の豚耳をあげます。


そして豚耳を食べたその口で体中をペロペロするビフ。
しょうがないと理屈では分かっていても、せっかくふわふわになったのにー、と悔しくなっちゃいます(^^;


そしてフロントラインをポツポツと脊髄に沿ってつけて、これまたご褒美のカルドメックをあげます。
ビフにとっては月イチのお楽しみなのかな?


「あたしもお風呂入れてよねー」
はいはい、里親会の前にはお風呂に入れるよー。


ミルキー、3月23日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/3/23(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31144916.html

月イチのお楽しみの薬(?)を味わったビフに↓こちら↓1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モカココ母です♪こんばんわぁ~(*^-^)ニコ
ミルキーちゃん大きくなりましたねぇ~。
早く新しい家族の元で幸せになれますように~。

ところで、ビフちゃんはフィラリアのお薬通年ですか??
近くの病院で最近は通年投与が望ましいってHPに書いてあって。。。
ビフちゃんも通年なら我が家もそうしようかなぁ~なんて思っていたのです(*´σー`)

ごま さんのコメント...

>きのとさん
こんばんは♪ミルキーの応援ありがとうございます♪

ビフはフィラリアのお薬は通年で使ってます。
去年は石垣島に行ったため、という理由があったのですが、最近は首都圏でも冬場に蚊が出ることも多いので(^^;

あと、カルドメックをヨダレを垂らしながら美味しそうに食べるビフを見るのも楽しみで、つい毎月あげちゃってます♪

George さんのコメント...

カルドメックチュアブルPが届きました!
よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、カルドメックチュアブルPを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからフロントラインも発注する予定。 http://www.pet-ez.com ← ^_^ お勧めです!