2008/03/29

北の丸公園 & MOMOどうぶつ病院

今日は北の丸公園でお花見♪
まずは吉田茂像の前で記念撮影〜。


水仙もキレイに咲いていました。


白い水仙もまだ咲いていました。
あれ?水仙ってさくらの季節まで咲いてるモノだったっけ?
2月のイメージが強いのですが、、(^^;


桜が満開なのに人手が少ないという、なんとも穴場っぽい場所です。
石で出来たテーブルにはリードフックもついていて、ワンコ連れには便利です。


染井吉野はもちろんのこと、


山桜かな?
これも奇麗に咲いていました。


桜と花韮のコントラストがきれい〜。


花韮のアップ。


枝垂桜はまだ3分咲きでした。


放置され気味のビフとミルキー。
飼い主はシュラフで寝ています(^^;


ビフ、ミルキーに腕枕するようになって来ました。


桜の花の入った水入れ♪


「犬10」の真似してみました。
なんか違和感あるなぁと思って公式サイトを見たら、抱える向きが違っていたらしい、、、(^^;


ミルキー、お酒はあと20年速いよ〜。


お花見を早めに抜け出してMOMOどうぶつ病院へ。
先週から密かに悩んでいたマイクロチップを、ビフに注入してもらうことにしました。
 

一円玉との大きさ比較。
かなり太い針なので、ビフが痛がらないかちょっと心配(>_<)


不穏な空気を感じつつ、診察台に乗るビフ。


首の注入部分をつまんで、マイクロチップを注入。
先生を信頼してるのか、それとも痛覚が鈍いのか、ビフはキャンとも言わずにじっと我慢してました。
注入後にマイクロチップ専用のリーダーで情報が読めるかどうかも確認してました。


ちょっとふてくされたビフ。
でもこれで一緒に海外旅行にも行けるかな?


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

ミルキー、4月6日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/4/6(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31516962.html

お花見でご機嫌だったのにその後の注射で不機嫌になっちゃったビフに↓こちら↓1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログへ

4 件のコメント:

kyabeboo さんのコメント...

花盛りの記事ですね。とても綺麗です。

マイクチップ、何故、入れるのですか?
どんな情報が入ってるのですか?
良かったら教えて下さい。

レブンママ さんのコメント...

お花見に行って来たんですね。
宴会の雰囲気は好きなんですけど私はお酒が弱いのでなかなか機会がないですー(寂)
でもお花見だけはシッカリしてきました。鷺沼からたまプラにかけての桜並木を歩いてきました。でも、坂道なので汗かいちゃいました(笑)
ビフ君、マイクロチップを入れたんですね、私も気にはなっています。
犬にも猫にも、迷子札は付けているんですけど、マイクロチップも使用すれば更にいいかな、と思っています。

あ、あとですね、ビフ君のブログをリンクさせてもらってもいいですか?

ごま さんのコメント...

>kyabebooさん
何故、と言われると、「そこにマイクロチップがあったから」なんですが(^^;
いつかはビフと海外旅行♪なんて企んでいるので、そのためにマイクロチップを入れました。これだけで出入国の際の検疫が2週間から12時間と、短縮することができます。
あとは、万一の被災時に備えてって感じですが、これは自治体のマイクロチップのリーダーが普及しないとあんまり意味ないかもです。
中に入ってる情報は15桁のIDですが、これを管理センターに問合せることで、飼い主の名前、住所、電話番号、E-mailアドレス、それに獣医師の名前、住所、電話番号、あとビフ自身の種類や生年月が参照できるようになってます。
もし住所の変更等があった場合には、変更届を出すことでデータの修正も出来ます。

こちらも参考にしてみてくださいませ↓
「ライフチップのご紹介」
http://www.ds-pharma.co.jp/animal/topix/life/index.html

ごま さんのコメント...

>レブンママさん
私もお酒が弱いのですが、ついつい花見に参加しちゃいます(^^;

マイクロチップ、本当は1歳半の成犬になった時、つまり体がこれ以上大きくならなくなった時点で入れようかと考えていたのですが、当時は獣医さんもあまりすすめていなかったのでやめました。
でも里親会で成犬の不妊手術の際にマイクロチップをつけるようになったと聞き、獣医さんも勧めるようになったので、ビフにもつけてもらうことにしました。

最近はペットショップでも予めマイクロチップをつけているわんこも多いようですし、リーダーの普及が早まればいいなと思ってます。

ブログのリンクですが、どんどんリンク貼ってくださいませ♪
というか、こちらから無断でリンク貼りまくってしまってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ