2007/12/24

ジャパンドッグフェスティバル & 赤レンガ倉庫

今日はパシフィコ横浜で開催されてるジャパンドッグフェスティバルに行って来ました。
ビフはサンタの帽子みたいな首輪(?)を着けて参加。


入口にはレンタル犬もいました。
レンタル犬ってちょっと可哀想な気がするのは私だけ?(^^;


入口で貰うカード。
1家族で1枚、これを首にかけてウロウロします。


会場には犬用トイレも用意されていました。
でもビフは結局使わず。


災害救助犬のシェパード。ずーっと「待て」できてました。すごい〜。


犬の運動会などに使われるメインリング。かなり広々してます。


会場にあったツリーの前で記念撮影♪


会場のあちこちで犬用品やドッグフード、おやつなどのサンプルを配布していました。
サンプルを配り始めると、そこにはすぐに長い行列が(^^;


人間用のコーヒーやチョコレートもサンプルで配ってました。


サンプルで貰ったコーヒーとスニッカーズ。
甘いもの&コーヒーで疲れが取れます。


カフェコーナーで休んでいたら犬用におやつを頂きました。


ドッグランがあるのかと思いきや、ふれあいコーナーと言う名の遊び場でした。
ランも作ってくれれば良いのにね。


ふれあいコーナーにいたパンダプードルw


お昼になってお腹が空いたので再入場手続きを取って一旦外へ。


うーん、いい天気〜。


新港パーク経由で赤レンガ方面へ。


雲一つないお天気で、ビフも嬉しそうに散歩してました♪


赤レンガに到着〜。


犬同伴OKのテラス席でご飯。
外は風が強くて寒いけど、ガラス張りのテラスの中は強い日差しに温められて熱いくらいでした。


お昼はハンバーガー気分だったのでKUA'AINAで。
人間のエサその1、コーラとクラムチャウダー。


人間のエサその2、アボカドマヒマヒサンドとアボカドバーガー。


食事を終えて赤レンガで記念撮影〜。


アートリンクのイベントで設置されたスケートリンク。
強風と強い日差しで氷が溶けまくってました。


赤レンガの前にいたポニータクシー。
乗ってみたいけど犬連れは無理だろうなぁ…。


その後、再び会場に行ったものの午後になって人が増えていて写真どころじゃありませんでした(^^;

駐車場の出口渋滞も怖かったので、3時過ぎに会場を後にして家で戦利品の整理。
犬用のおやつやフードやおもちゃから、人間用のおやつまでいろいろ頂きました♪


ワンコイン寄付で貰った犬用トリーツ。


特売で買った犬用おもちゃとケア用品。5個で1000円とお買い得。


こちらも特売で買ったおもちゃ。大型犬用なので3個1000円でしたがそれでもかなりお得です。


中大型犬用爪切りとおもちゃ。
爪切りは1000円値引きしてもらって3500円。おもちゃは季節外れなので100円でした。


犬関係の書籍も安売りしてました。
これは月刊誌のバックナンバーだけど、特集が気に入ったのでゲット。定価1600円のところを1400円で購入しました。


あちこち歩き回って疲れたのか、ビフはガン寝してます。


ビフ、今日はお疲れさま〜。


初めてのドッグフェスティバルに行って楽しんで来たビフに↓こちら↓ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログへ

2 件のコメント:

yukko さんのコメント...

GWに幕張まで出張ったのに、あんまりサンプルもらえずつまらなかったコナ家です。
横浜のはいっつも知らぬ間に終わってるんですよ(笑
今年は行きたかったのにな~。
休みじゃなかったけど(笑

ごま さんのコメント...

>yukkoさん
幕張でもやってるんですね、知らなかったです(^^;
横浜のは去年は行こうと思ったら終わってて、今年はじめて行くことができました♪

サンプルが多いのは、ご近所さんに「ウチの分も貰って来て〜」と励ましの言葉を頂いたからではないかと(^^;