2010/04/15

pretty One & 江古田公園

中野区にあるドッグカフェ、Dog Cafe Pretty-Oneにて100匹の幸せになれた犬たちの取材を受けてきました。


晴れたら代々木公園で取材の予定だったのですが、雨なのでこちらに場所を変更。今回取材を受けたのは私とチョコママ、リンりん&ジュンじゅんママの3人でした。

とにかくめっちゃ緊張しました〜(>_<)ちゃんと喋れていたかどうかも覚えてない(^^;
チョコママの番になってやっとこ自分のカメラを取り出しました。


私が緊張しているのを察してか、アゴ乗せしてくるパティ。


チョコさんが取材されている間、カートで順番を待つバンビさん。


そしてバンビさんの取材。
そういえば今回チョコさんの写真をマトモに撮ってなかった(>_<)


他の子の取材中はビフとパティは足元で大人しくしてました。


チョコママの取材も無事終わり、一息ついてお店でランチ。
ハンバーグカレーヤジ(゚д゚)ウマ-♪


わんこ用のクッキーも頂きました♪


今回は注文しなかったけど、わんこ用のキッシュもあるらしいです。


やっとこ落ち着いて店内を見渡すと、お店のイベントで作ったハンドメイドのフォトフレームがずらり。


他にもわんこグッズがいろいろあったり、


なんと、わんこの足洗い場までありました。


食事を終えたところで雨も弱まったので、お散歩がてら北江古田公園へ。
ちなみに隣の江古田の森公園はわんこNGでした。


公園の中央にはコンクリートの広場があり、それを囲むように遊歩道があります。


横を流れる川の桜はすっかり散っていました。1週間前に見てみたかったー。


今は桜より木蓮の季節って感じですかね。


さて、お散歩を終えてカフェに戻ると、リンりんちゃんが取材を受けているところでした。


これは世界に1つの、リンりんちゃん専用の車いす。

変な言い方だけど、車椅子を使っているわんこを見るとホッとした気持ちになります。体が不自由な事自体は可哀想だけど、それ以上に飼い主さんの愛情を感じるからかな。

年老いたとか、病気になったとかいう理由で捨てられるわんこもいるので、こういう風に支えてくれる飼い主さんを持ったわんこはしあわせだと私は思います。


ちなみにリンりんちゃん、車いす無しでも歩けます。
洋服に隠れてるけど、前足の筋肉のマッチョなこと!


リンりんちゃんの後ろ足。かわゆす〜。


ビフとリンりんちゃんで挨拶してる横で、


パティはふて寝w


こちらはリンりんちゃんのお姉ちゃんのジュンじゅんちゃん。
ジュンじゅんちゃんは現在闘病中のわんこですが、病気なんてなんのその!と逞しく生きているわんこでした(^^)


この日の様子はこちらにも載ってます♪

そんなこんなで色々と興味深いお話をたくさん訊けた一日でした。
取材して頂いた荒木さんやカメラマンの百井さん、そしてカフェのスタッフのみなさま、どうもありがとうございました(^^)


パティも今日会ったみんなみたいにしあわせになろうね♪


測定
体重 15.4kg
パティは11.8キロでした。

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

picori さんのコメント...

荒木さんの取材ですか^^?
サイトUP楽しみにしています♪

ごま さんのコメント...

> picoriさん
そうです、荒木さんの取材です(^^)
自分がちゃんと喋れた気がしないのでドキドキですが、それでも記事のアップが待ち遠しいです♪