2010/04/02

狂犬病注射済票 & 首輪リニューアル

今年も新しい狂犬病予防注射済票をゲットしました。


いつもは同じ首輪でプレートだけ交換するのですが、今回は首輪もリニューアル。


前回と同じ、瀬川製作所の首輪です。


丈夫な首輪なのですが、やっぱり4年近く使っているので念のために新調。


ベルト穴もだいぶへたってきたしね。


新しい首輪ですが、よく見るとDカンの場所が変わってたりしてマイナーチェンジしてます。


横から見るとこんな感じ。
新しい方はDカンの裏にあてている皮が折り返した部分と別れてます。


この金属プレートを外して、同じ部分に狂犬病予防注射済票をつけます。


取り外した後。
穴の場所が合わないので、プレートに合わせてもう1つ穴を開けます。


開けた穴にプレートを合わせて、


パンチでとめます。


余った穴は迷子札で隠して、出来上がり。


ビフ、明日から首輪がちょっと硬くなるけどしばらくガマンしてね。


測定
体重 15.6kg

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: