2010/09/12

The N.P.A JapanCup 2010 西日本 2nd.

The N.P.A主催のルアーコーシングに行ってきました♪


道の駅 賤母でお目覚め。軽く川遊び♪


水がとてもキレイです。


他にもキレイに手入れされたお庭もあって、犬連れにはうれしいです。


さて、お水も汲んだし、そろそろ会場に向かいますか。


会場の桃介橋河川公園に到着。
タープをたてたのがたまたま橋の下だったのですが、これが日陰になって良かった♪


今回の出走表。エキスパートは23組!
いつもに比べてかなり頭数が少ないです。


今回のコースは75mとやや短め。
ゴール後の減速用の部分を長くしたそうです。


朝食にパンをむさぼりつつ、


コストコで定期的に買ってるV8 野菜ジュースで栄養補給。
キャンプとか車中泊だと野菜を食べない事が多いのだけど、これでだいぶ野菜が摂れてる気分になります。


ほめさんに栗のお菓子を頂きました♪
ごちそうさまです(^^)


開会式の後の記念撮影♪


そして開会式の後はビール!
じゃなくて、ノンアルコールビールで。こんな暑い日はノンアルコールでも美味しい♪


今日参加したお友達。
久しぶりにコーシング復活のデュークくん


デュークくんとご挨拶♪


ラヴちゃん


レイチェルちゃんとブリジットちゃん




あれ?ブリちゃん、こんなに体高あったっけ??


マセラティくんとグレースちゃん、ジュリアちゃん♪






初めましてのツェルンくん♪
ゴールデンドゥードルの男の子です。タープがお隣でした(^^)


ツェルンくんのお友達のElgarちゃん♪


そしてビフです♪


まず1走目。
いつもどおりスタート地点でビフに引きずられそうになる飼い主(^^;


Ready〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Go!!


ルアーがあるのに何故かぴょんぴょん走りなビフ。タイムは6.940秒と今までで最短だけど、75mだしねぇ。
ゴール係のMさんに「ビフ、普段と走り方が違うけど大丈夫?熱中症に気をつけてね」と心配されました(^^;
Mさん、お気遣いありがとうございます(^^)


ツェルンくん1走目。
ビフのすぐ次の出走だったので横からしか撮れなかった。
見事にルアーにくいついてます(^^)


レイチェルちゃん1走目。
速いと思ったら、なんと5.890秒!見ててゾクゾクする走りでした(^^)


デュークくん1走目。
風を受けてめっちゃ楽しそうに走ってます♪


さて、1走目が終わって昼休み。
NPAさんで用意して頂いたプールでビフを冷却♪


その後、お昼を食べに河原へ。



暑いと思ったら空もまだ夏っぽい。


河原で足を冷やしつつ、途中で買って来たお弁当を頂きました。


ビフも足がヒンヤリして気持ちいいね♪


さて、お昼を終えて2走目。
ラヴちゃん、相変わらず良い走りです。


ラヴちゃん、ルアーをゲット!


ビフ2走目。
足も胴体もたっぷり冷やしたから、今度はちゃんと走るかな?


2走目は無事にいつもの走りになりました♪
タイムは6.808秒、1走目から大きく縮めました(^^)


2走目を走り終え、これまたほめさんに頂いたジャーキーでおやつタイム♪
ほめさん、飼い主もビフもごちそうさまでした(^^)
ビフ、よく走ったね♪


走った後は暑さでばてたのか、ほとんど動きませんでした(^^;


そして表彰式。
53cm以上のクラスはツェルンくんがファイナルのチケットゲット!おめでとう♪


ウィペットクラスはレイチェルさん♪


サイトハウンド大型ではデュークくんがチケットゲットしました♪


ファイナル出場権ゲットしたみなさま、おめでとうございます♪


表彰式の後、ツェルンくんと改めてご挨拶♪


ツェルンくん、ファイナルでもよろしくね(^^)


さて、コーシングの後は中津川市内をうろうろして栗きんとん巡り。
先ずはコーシング会場の入口にあった澤田家を物色し、その後 道の駅 賤母に戻って栗きんとんアイスを食べました。


その後、すや 西木に併設されている甘味処 榧に行き、去年は売り切れで食べられなかった栗白玉を頂きました♪ヤジ(゚д゚)ウマ-


行きは東名で来たけど、帰りは中央道で。
双葉SAにて休憩。上りのみドッグランがあります。


ペットの水飲み場などもありました。
双葉って通過する事が多かったけど、今度から上りはここで休もうっと。


軽い渋滞にはまりつつも、0時前には帰宅。
キャンプ用品の片付けを簡単に済ませた後で、すやの栗きんとんと栗こごりを頂きました♪


いっぱい走って移動して、ビフもすっかりお疲れの様子(^^)
ビフ、おやすみ〜。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


測定
体重 14.7kg

ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

デュークの母 さんのコメント...

たくさんの写真で楽しかった1日をもう一度楽しめました♪
ビフちゃん一家とご一緒できて嬉しかったです。
帰り道、ほめさんに頂いた栗のお菓子を買いにいったら売り切れで、それだけが心残りなんですが‥。
また一緒に遊んで下さいね!

コウ父 さんのコメント...

コウ父です

南木曽のグランド状態はなかなかよさそうですね。

千葉ポーではお世話になりました。ビールありがとうございました。

BIFFくんのビデオをアップしましたのでご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=rLOTNB83kzU
http://www.youtube.com/watch?v=BdItIbyCBXc

ごま さんのコメント...

>デュークの母さん
この日は暑かったけど、わんこ達は楽しそうに走ってましたね♪
久しぶりにデュークくんの走りを見れて嬉しかったです〜(^^)

ほめさんに頂いた栗のお菓子も気になったのですが、栗きんとん巡り中に見つけられず残念。来年はまた新しい栗のお菓子を発掘しに行きたいです(^^)

しばらくコーシング三昧で犬も人間も忙しいですが、張り切り過ぎてばてないように楽しく走れるといいですね♪

ごま さんのコメント...

> コウ父さん
先日はお世話になりました♪
お料理もごちそうさまでした(^^)

動画ありがとうございます!
初めてのU字コースで飼い主も慌ててしまい、自分で全然撮れてなかったのでとても嬉しいです(^^)

週末はIGLE杯ですね!
コウちゃん、楽しんで走ってきてくださいね(* ^ー゚)