2010/09/17

長崎・壱岐旅行(1日目) - 東扇島東公園 & West Park Cafe & Attic & 民宿 つどい

ビフと一緒に長崎市内と壱岐、4泊5日の旅行に出かけてきました♪


羽田発16:30の飛行機だったので、空港に行く前に東扇島に寄り道。
光化学スモッグの上に入道雲という、なんとも工業地帯の夏っぽい空模様。


ランではムルちゃんとチーターちゃん、それにお友達のでこぽんくんとくろまるくんに会いました♪


くろまるくん、体格が大きくてウィペットみたいだけどイタグレなんだそうです。間違えちゃってごめんね(^^;


ビフもいっぱい走って満足♪
さて、これから空港に向かいますかー。


バリケンネルはキャスターがついてないので空港内は専用のカートで移動。


ちなみに羽田空港内はわんこを歩かせても大丈夫なんだそうです。
でも空港に寄ってだいぶ差があるらしいし、なにより飼い主が小心者なので、ビフは歩かせた事ないです。


ランチはウエストパークカフェで♪
通路に面していて半分テラス席のようになっています。


ビフは席の横につけさせてもらいました。


私はWPCバーガー、ぶちをさんはメキシカンサルサバーガーを注文。どっちもヤジ(゚д゚)ウマ-。
バンズもパティもちゃんとアメリカの味で大満足です(^^)


ランチの後、一瞬だけ展望デッキへ。ここに来ないと羽田に来たって気がしない(^^;
暑かったのでさっさと撤収〜。


そして手荷物お預かり所にてビフさんをお預け。


「飛行輸送中に犬が死んでも文句を言いません」という同意書にサイン。ドキドキ。


重さを測ったら20キロを少しオーバー。


ビフさん、タグをつけられて回収されました。
無事に博多で会えるのをひたすら願います。


飛行機に乗って博多へ移動。
なんか今日はずっとモヤがかかったような天気だったらしい。


福岡空港に到着。
ビフキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


さっそく空港の外の緑地で軽くお散歩。
とにかく元気でよかった。


この後、レンタカー屋さんへ。
犬OKの車を借りました。今回借りたのはホンダのストリーム。ちゃんと事故らず運転できますように。


ワンコを乗せる場所にはビニールシートを敷いて下さいとのことでした。
3列目の後部座席を倒してバリケンを乗せ、これから長崎に出発〜。


基山PAで休憩。
ここで運転手をぶちをさんから私に交代。ドキドキ。


木場PAにて再度選手交代。80キロほど運転。
慌てていたので途中の金立SA、大村湾PAのドッグランをパスしちゃった(>_<)


9時半過ぎに出島ワーフに到着。ここはテラス席もあって、夜遅くまでやってるお店が多いです。


Atticにて夕食♪


テラス席はわんこOKです♪


ビフ用にお水も頂きました。ありがたや〜。


食事は私はデリシャスピッツァ、ぶちをさんはデリシャストルコライスを注文。どっちもうまうまでした♪
やっぱり長崎に来たらトルコライス食べておかないと。

食後に竜馬カプチーノも頂いちゃいました♪


ビフ、美味しい匂いにつられてアゴ乗せちう♪


食後は再び車で移動して今日のお宿の民宿 つどいへ。
ここは長崎市内で唯一、大型犬OKのお宿です。


なんか外国人観光客も多いらしい。
トイレとお風呂は共用、あと共用の冷蔵庫やパソコンもあってユースホステルっぽい雰囲気。


ビフさん、やっとこ夕ごはん。


ご飯も無事完食して落ち着きました(^^)


ビフ、お疲れー。明日は稲佐山に登ろうね。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: