2010/09/20

長崎・壱岐旅行(4日目) - 牧崎園地 & おばあちゃん家

ビフ、プライベートビーチで遊んできました♪


実家の和室にてお目覚めのビフさん、よく眠れたかな?


夜中は雨が降ってたけど、晴れたみたいなので車でちょっと朝のお散歩へ。


うーん、空模様があやしい(^^;


牧崎園地に到着♪


草がふかふかに生えててわんこにはたまらない場所ですが、


生憎の雨でさっさと撤退。ビフ、残念だったな。


遅めの朝食をとり、実家のお店に立ち寄った後、


今回の目的の庭掃除をしにおばあちゃん家へ。おばあちゃん家は今は空き家になっています。


おとん待ちでヒマだったので家の周りを軽くお散歩。
おばあちゃん家の前の草ぼうぼうエリアを抜けるとそこは、


プライベートビーチ♪


空を見上げると沢山のトンビ。巣が近くにあるのかも。
ビフがトンビに襲われませんように(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


おとんが来たので庭に戻って作業を開始。
松とシュロの木が生え放題になっていたのを、昨日お友達の農家の方に協力して頂いて手入れしたそうです。今日は残った枝の消却処分を手伝うとの事。

ちなみに消却(というか野焼き)については市に申請して許可を得ています。


作業用具はお家の土間に置いてあります。


今日の道具とビフ。


先ずは消火用のお水を用意。


大きな穴に木を突っ込んでひたすら焼きます。
昨日は軽トラで十回以上枝を運んだんだとか。どんだけ切ったんだ(^^;


軽トラには及ばないけど、微力ながら猫車で枝や葉を運ぶのをお手伝い。


鬱蒼としたジャングルみたいな場所から枝葉を選んで運ぶ、はこぶー。


庭散歩に飽きたビフ、暑いから車に入って涼みたいらしい。
どんだけもやしっ子なんだー(^^;


3時間ほどして作業終了。
これでもだいぶスッキリしました。


ビフさん、もう一度ビーチで遊びますか♪


ビフ、穴掘りし放題で大喜び♪


砂だらけになったビフを軽く水洗いして拭き、お家に帰ります。


そうそう、今日は20日なのでビフの投薬日。
ちゃんとカルドメックとフロントライン持ってきました。


フロントラインをつけたご褒美にカルドメック♪


お薬を付けた後、なぜか洗面所のマットで寝るビフ。
なんだかんだで今日もよく動いたもんね。ビフ、おつかれ〜。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: