2010/09/18

長崎・壱岐旅行(2日目) - 稲佐山公園 & Red Lantern & anan poop

旅行2日目。今日はダンナの中高時代の同窓会です。
民宿 つどいの前で記念撮影♪


朝食はオプションで+500円。ごはんと添え物が食べ放題で、食欲旺盛な若者には嬉しいかも。
御味噌汁が甘くて、九州の味って感じでした(^^)


さて、今日はクルマで長崎市内をウロウロします。
3列目のシートをひとつ起こして、バリケンを安定させました。


この後、宿の近くの造船所が見える場所までお散歩。


ビフが見つめるその先には…


作りかけの大きな船が!客船?タンカー?


全体もまだ茶色で塗装されていません。
ビルの工事現場とかでもそうだけど、モノを作っている現場を見るのってわくわくします♪


船を眺めた後は女神大橋へ。
斜張橋ランキングによると、ベイブリッジよりも長いらしいです。


徒歩や自転車でも横断できるらしいですが、今回は暑いのであきらめました(^^;


とりあえず上に登って記念撮影♪


徒歩ではなくてくるまで橋を通過、稲佐山に向かいます。


稲佐山の中腹にある稲佐山公園へ。
長崎出身のさだまさしや福山雅治がコンサートを行った野外ステージがありました。


名物のチリンチリンアイスを購入。


チリンチリンアイスの屋台。
公園内に何台かいました。


稲佐山を降りて、お昼はまたまた出島ワーフRed Lanternへ。


ここもテラス席はわんこOK♪


わんこ用のお水はもらえなかったので持参の水入れで水分補給。


チャンポンと皿うどん(太麺)を頂きました。ヤジ(゚д゚)ウマ-
芥子がないと思ったら、皿うどんに和芥子をつけるのって関東の習慣なんだそうで、、知らなかった(^^;


右奥の方に見えるのがさっき登ってた稲佐山です。


食事の後、ダンナの同期のお友達と待ち合せて学校を見に行ったり、寮母さんに会いに行ったりとウロウロ。
途中でちょっと時間があったので、たまたま見つけたVingt et Unのテラス席でお茶。


テイクアウトの飲物はテラス席でどうぞ、と書かれていたのでビフ連れで使わせて頂きました。


テイクアウトで買った水出しコーヒー。紙コップなのがもったいないくらい美味しかったです。
丸氷が入っているのがいかにもバーっぽい。


向かいのビルが工事中ですこし五月蝿かったけど、ビフさん意外と落ち着いてました。


この後、長崎市内でも珍しい路面電車と車が同じ車線を通る路などをどきどきしながら通りつつ、


ダンナは同窓会の会場へ。


私はビフ連れでCHILD BOXへ。


ここは店内もわんこOKです♪

オムトルコライス(トルコライスをオムレツで包んだもの)を頂きました。うまうま♪
Mサイズでもかなりボリュームがあり、お腹いっぱいです。


お腹いっぱいと言いつつ、デザートも注文。
こちらはフルーツババロア。なんだか懐かしい味がしました。


さて、明日は朝早くに出発するのでそろそろ帰らないと。

2次会で捕まってるダンナに何度か連絡をとりつつ、2次会会場に近いと思われるアーケードで待ちぼうけ。ビフ、ちょっと不安な表情。


何度か連絡して、やっとこダンナが帰ってきました。
もう11時半過ぎてるし(怒)


酔っぱらいのダンナを乗せ、12時過ぎに宿に到着。
ダンナが連絡なしに2次会会場に移動した事とか、明日早く出ると自分で決めておいて遅くまで呑んでた事とかぐちぐち怒ってたら、ビフがちゃぶ台に隠れてしまいました。

ビフ、すまん。ビフは悪くないのにねぇ。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

もじゃ さんのコメント...

わー!いいな、造船所!
私もこういうの大好きデス(^^)v
橋も大好きなんです~。いいな長崎。
ちゃんぽんも食べたいー!!

ごま さんのコメント...

> もじゃさん
造船所とか、工場とかってわくわくしますよね♪
橋とかジャンクションとかも好きです。こういうのを上手に撮れるようになりたい〜。

もじゃ家も機会があったら長崎行ってみてくださいー(* ^ー゚)