2010/01/10

Le Bretagne & 市谷亀岡八幡宮

ビフと三太と一緒に神楽坂&市谷亀岡八幡宮に行って来ました♪


いつもとめてる駐車場が満車だったので、ウロウロと探してやっとこ駐車。
普段通らない道を歩いてたら、ついでに知らない公園を発見しました。でも犬は立ち入り禁止だって(>_<)


ランチは久しぶりのLe Bretagne
予約していったのですんなり入れたけど、そうじゃなかったら1時間待ちだったかも。


わんこはテラス席のみOKですが、風よけのビニールカーテンとストーブがあって暖かいです♪


ブロッコリーのスープと季節のガレット(ペイザンヌ)、デザートにビスキーヌを注文して2人でそれぞれ半分こ。
ちょっとお高いけどヤジ(゚д゚)ウマ-


ランチの後は神楽坂を下り、ペコちゃん焼に並んでみました。
ペコちゃん人形、顔にガムか何か付いてるのかと思ったら、手に持っているペコちゃん焼のあんこがくっついたものらしい。。。共食い?


なんだか焼くスペースが以前の倍くらいになったような。


定番(小倉、チョコレート、カスタード、チーズクリーム)の他に季節のメニューと月替りのメニューがあるらしい。
昔はチーズクリームじゃなくてかぼちゃが定番だったんだけど、レギュラー降ろされたみたい (´・ω・`)ショボーン


この後、市谷亀岡八幡宮に行って初詣。
なんか派手なノボリがかかってると思ったら成人の日だった(^^;


おお、サイエンスダイエットが奉られてる(笑)


騒がしいと思ったら、マリエさんが愛犬のシャネルちゃんとペットの成人式やってました。


今回は予約とかしてなかったのでお参りだけ。
この茅の輪をくぐると疫病を免れることが出来るそうです。


人間用のおみくじも引いてみました。結果は吉。無難です。
ペット用のおみくじとかもあればいいのにね。


ビフ用にはペット護符を買いました。


ビフ、今年も元気で過ごそうね。



――――――――――――――――――――――――――
測定
測定 体重 15.5kg
三太は 4.3キロでした。
――――――――――――――――――――――――――

【お知らせ】三太、1月23日(土)開催の里親会に参加します♪

里親会開催【2010年1月23日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/42618866.html



三太に良いご縁がありますように☆

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: