2010/01/12

三太の歯石取り

今日は三太の歯石取りをやってみました。


いつもは預かりっ子がウチに来た日か次の日に必要があれば歯石取りしてしまうのですが、
神経質でキレやすい三太さんはちょっと時間を置いて3日目に実行。

こちらは歯石を取る前の写真。左側です。


こちらは右側。


ちょっと暴れたものの、無事に歯石取り終了。
こちらは左側。


こちらは右側。だいぶキレイになりました。


ちなみにビフ園長、三太にだいぶ恐れられてます。


すぐにバリケンに逃げ込む三太さん。


ちょっと淋しそうなビフ園長。


三太を無理矢理ビフのクッションに連れて来たものの、落ち着かない様子。
ちょっとずつ仲良くなっていこうね。


おまけ:三太さん、トイレトレーニングはバッチリです。
アイコンタクトもするし、ハウスもトイレもばっちり。
あとはちょっと神経質なのと、散歩中のひっぱりをなおさないとね。


【お知らせ】三太、1月23日(土)開催の里親会に参加します♪

里親会開催【2010年1月23日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/42618866.html



三太に良いご縁がありますように☆

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

キュウタ さんのコメント...

おぉ~!
ごまさんなら、きっとやってくれると思ってました~(^^)
さすがです!
ますますいい男になったね~三太。

ごま さんのコメント...

>キュウタさん
三太さん、なんとか歯石取りさせてくれました!
これもきっとキュウタさん家でお預かりしている間に人慣れ、犬慣れしてくれたからですね(^^)
男前になった三太さん、次回の里親会で良いご縁が見つかりますように☆