2010/01/25

Bil-Jac 1ヶ月

Bil-Jacのフードがまた1ヶ月分届きました♪
今回は3.17キロが2つ、おまけにトリーツ付きです。


ここで1ヶ月試した感想をいろいろ。

1. 食い付きがいい
 とにかくこれが重要!
 ビルジャックさんに感謝感謝です♪
 
2. フードのふりかけに悩まなくなった
 1.と関連していますが、フードだけでも飽きずに食べるので「明日のフードのふりかけはどうしよう」とか、飼い主が悩む事がなくなり、精神的にものすごく楽になりました。
 
3. うんちの状態がよくなった
 消化が良いのでウンチの量がかなり減り、ウンチの状態もゆるくなることがなくなりました。
 ビフも排泄が楽になって喜んでいるのではないかと思います。

4. 筋肉質になった
 ビルジャックのモニターを始めてから体重は15キロ台半ばで安定しているのですが、見た目が14キロ台の時みたいになりました。たぶん筋肉質になっているのではないかと。でも実際に14キロ台に落ちる事が無くなったので、飼い主も安心しています。
 ビフ、もうちょっと体重増やしておくれ〜。

以上ですが、突っ込みとかご意見とかありましたらコメントお願いします(^^)


さてさて、難しい話はこの辺にして、ビフさん、トリーツを召し上がれ〜。


いい食い付きです♪


そうかそうか、よかったよかった。


欲しそうな顔をしても目の前のおやつの箱をかじったりしないビフ。
うーん、しつけ的にはこれでいいんだろうけど微妙(^^;


今度はコングに入れてあげてみました。


ビフ、おいしいおやつが来てよかったね♪


お預かりの三太さんにもトリーツをあげてみました。


がんばってコングと格闘してます。
この後、ちゃんとトリーツを取り出して食べました。


三太も美味しいおやつが食べられて良かったね♪


ところでビフと三太の相性ですが、やっぱり添い寝とかはしません。
強制的にやってみたけど三太の顔がこわばってる(^^;


ビフ、華ちゃんにはアゴ乗せさせてあげるのにね。
やっぱり男の子同士は難しいのかな。


そういえば三太さん、前より笑顔が多くなったかな?
早く素敵なご家族に出会えるといいね♪



——————————————————————————
測定
体重 15.5kg
三太は 4.6キロでした。
——————————————————————————

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

けい さんのコメント...

かな~り書き込みは久しぶりなのですが・・・(^^;ゞ

ジュンも若かりし頃、食べさせるのに苦労してフードジプシーしていた頃がありました。
(今じゃとても考えられないですが)
とにかく食べてくれればチャム缶でも何でも!ってぐらいとっかえひっかえ。(笑)
そんな中、Bil-Jacは本当に食いつきが良かったのを覚えてます。
袋を開けた瞬間に漂う匂いも、他のフードよりも美味しそうですよね。
ビフ君もこれで食べるクセが付いてくれるといいですねー。

ごま さんのコメント...

>けいさん
こちらではお久しぶりです(^^)

チャム缶。。。
アップルパイを食べてにこやかに笑っていたジュンちゃんからは想像し難いです(爆)

そうそう、Bil-Jacは人間にとっても匂いがいいですよね。
ビフが食べ残したフードを生ゴミに捨ててしまったりするのですが、今までのフードだと少量でもかなり気になったのに、このフードだと大丈夫だし。。
って、食べ残さないようにしないとー(^^;

ジュンちゃんみたいにご飯をおいしく食べれるわんこ目指して頑張ります♪