2009/07/12

NPA ルアーコーシング@千葉ポートパーク & CJ CAFE

NPA主催のルアーコーシングで千葉ポートパークに行ってきました。
横では千葉賢犬倶楽部主催でディスクの大会もやってたので公園内は激込み。
コースは前回の記録会の85mから80mに変更され、その分ゴール後の減速用の距離が確保されてました。


ビフ家は今回もチョコ家のタープにおじゃましました♪


家主(?)のチョコさんとバンビさん。今日もよろしくね♪




今日のエントリー表、エキスパートのみ。
ビフは体高53cm〜のクラスで申込みしていたのですが、スタッフに体高を測ってもらったところ41cm〜52cmの超激戦クラスになってしまいました。


タープでくつろぐわんこ達。


久しぶりにアイラちゃんにも会いました♪


シロフワンズ同士で仲良し?


他にもお久しぶりのわんこ友達がいっぱい♪
今回はいろいろ規則が厳しくなっていて、小心者の私は怖くてカメラを持ってうろつく事ができませんでした(>_<)
写真撮れなかったお友達、すみません(>_<)

まずは弾丸娘の夢ちゃん


ちょしのすけくん、今日はビギナーで出走です。


千ちゃん
京ちゃんは今日はお休みでした。


俊足のVITOくん


ウィペットクラスでの大本命、ゆめちゃん


ビフとほぼ同い年のanちゃん
老犬に間違われるビフと違っていつまでも子犬顔でかわいいい〜。


こちらはラーチャのジョンくん、、だったかな?
違ってたらすみません(^^;


エキスパートクラスが始まり、タープ内で第一走者のチョコさん出走。
コースに近づくのが怖くてこんな写真しか撮れんかった、、、(´・ω・`)ショボーン


走り終えて満足そうなチョコさん♪


写真を撮っても大丈夫なポイントを教えてもらってそちらに移動。
ミルクちゃん


ビフの永遠のライバル(爆)、マイちゃん


アイラちゃん♪


ビフ♪
プッシングファール判定が怖かったので1走目はスタッフさんにスタートしてもらいました。


ビフ、走る!
このときのタイムは6秒82。100m換算で8.53秒だからやっぱり加速が遅いのかな。短めのコースだとデカワンコはキツいねぇ。


アイラちゃんが2匹?
アイラちゃんのお友達のこむぎちゃんとシロフワンズで記念撮影♪


こちらはMASAさんのお友達のわんこ、まめたちゃん&ラグちゃん
今日はコーシングの見学に来たそうです。


気温がどんどん上がり、タープの中でも暑い(^^;
ビフの首に巻く用の保冷剤を忘れたのでペーパータオルに水を含ませて背中を冷やしました。うーん、みすぼらしい(笑)


1走目が終わってランチタイム♪
ビフ家はこの暑いのにうっかりたこ焼きなんぞしてしまい、タープで蒸し煮状態。
MASAさんちや千ちゃんママからもいろいろ頂きました。ごちそうさまでしたー。


千ちゃんママからはお菓子の宅配もありました♪
千ちゃんも一緒に宅配されちゃうの?(違)


たこ焼きをお届けしにジュンマイ家のタープに行ったらめっちゃゴージャスなご飯が所狭しと並んでました♪
これは今まででも最大規模かも!?


マイちゃん、今回はビフと勝負出来なくて残念だったね(爆)


やっぱり気になるのでマイちゃんと背比べ。
うーん、体高変わらない気がするんですがどうでしょう(^^;


ディスク大会の横でHero Discが出店していたのでちょっと覗いてみました。


これから暑くなるのでV-model type WARMというのを購入。Glow(蓄光)にするか悩んでUVにしてみました。紫外線に当たると白→ピンク→紫と色が変わって面白い。


さて、そろそろ2走目はじまります〜。


バンビさんはクレートで寝てます。


アイラちゃん2走目♪
相変わらず楽しそうに走ってるね〜。


ビフ2走目。
今度はぶちをさんがスタートにチャレンジ。


ビフさん、笑ってます♪


タイムは6秒91。2回とも7秒切るとは思ってなかったのでびっくりです。
ところで思いっきりルアー無視して前に行ってる気がするんだけど、、ブレーキかけてるだけだよね?(^^;


走り終えたわんこ達にアイラママさんからおやつを頂きました♪
ごちそうさまです〜。


出走タイム一覧。小さくて読み辛くて済みません。

ビフのクラス(41cm〜52cm)では初参加のボーダーコリーのコスモちゃんがトップ、2位がやはり初参加のボーダーコリーのアースちゃんでした。
なんと前回優勝したレックくんが3位!ビフは残念ながら4位でしたー。


今回優勝してファイナルチケットを手に入れたわんこたち。
おめでとうございます♪


VITOくんもおめでとう♪


ビフさん、次は長野で頑張ろうね〜。


表彰式&閉会式のあと、MASAさんとan家、チョコ家といろいろおしゃべりしました♪
anちゃん、最近会った気がするのはVelcaくんに似てるから?
2匹とも短頭種と大型犬のミックスだもんね〜。


後ろ髪を引かれつつ千葉ポートパークを後にして、チョコ家と一緒にCJ Cafeへ。


待ってましたのパワーフードの数々!
ここでコースを頼んだのって初めてなのですが、自称大食いの私でもびっくりのボリュームです。


本日のお目当て、カウボーイシチュー♪ヤジ(゚д゚)ウマ-
ご飯にかけても美味しそうだったのだけどすでにお腹いっぱい(^^;
食べきれなかったのでドギーパックに入れてお持ち帰りさせて頂きました。


この日は私の誕生日だったのでケーキも用意してもらいました♪
アラフォーなのでロウソク4本です(^^;


コーシング帰りで疲れてるのに一緒にお祝いしてくれたチョコパパ&ママ、素敵な料理でおもてなししてくれた CJ CAFE のみなさま、
そしてこんな楽しい時間を過ごせるきっかけを作ってくれたビフとぶちをさんに感謝感謝です☆どうもありがとうございました〜♪


おまけ:やっぱり気になってビフの体高測ってみたら57cmでした。うむー。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

けい さんのコメント...

日曜日は暑い中、ビフ君もパパもごまさんもお疲れ様でした。
ビフ君、カーショップタオルでクーリング中ね。 (*^m^)
(うちも先日ようやく念願のカーショップタオルを購入しましたよ/笑)

うぅぅぅーっ、「ビフの永遠のライバル」なんて言ってくれて
とてもとてもそんな存在じゃないのに
お世辞でも嬉しいですぅー。ありがとう。
この日のビフ君の体高測定は本当にナゾですが、
次回はビフ君にちょっとでも近づけるよう頑張りマス。

たこ焼き、ごちそうさまでした。
まさかたこ焼き作っちゃう人がいるとはビックリ!
しかも容器までしっかり用意されててこれまたビックリ!
私一人で結構食べちゃいました。(^^;ゞ

ごまさん、この日は誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす。
すごーく美味しそうで大量なディナーでチョコ家とお祝いなんてステキ♪
本当だったらビフ君からファイナルチケットのプレゼントもあったはずなのに・・・(*^.^*)
次回はきっと同じクラスですね。
どうぞよろしくお願いします。^^

ごま さんのコメント...

>けいさん
日曜日はお疲れさまでしたー。
けいさん家のタープ、ベストポジションでしたね♪暑さで人も犬もうだる中、一角だけオアシスの様でうらやましかったです(^^)

マイちゃん、いつもみなとみらいで抜きつ抜かれつって感じでタイムを競ってたじゃないですかー。
そのマイちゃんと同じクラスに慣れなかったのが今回は残念ですが、次回は同じクラスで競争できると嬉しいです
〜。

たこ焼きはダンナの発案なんですが、タープの中で焼いてたら人間が蒸し焼きに(^^;
今度はもっと涼しくなってから再挑戦します〜。

そうそう、また1つ年をとってしまいました。しかも昼に食べまくったのに大量のディナー、、、しばらく体重計は無視することにします(爆)

こちらこそ、次回もどうぞよろしくお願いします〜(^^)

ももちい さんのコメント...

もう1週間も前の話をブリ返してスミマセン(^^;
たこ焼き美味しかったでーーす♪^w^

ホントあの暑い中たこ焼きを焼こうと思っちゃう人がいた事にビックリでした
でも食べる方はウマウマ♪といただきましたが(笑

ナニナニ次回長野行くんですかー!?
思っていたよりも近かったけど
ヤッパリ日帰りだと帰りがねーっ(前回は父が一緒だったので帰りは200kmくらい任せたので楽ちん@寝るだったのですが)
運転手が1人だとキビシー(-ω-`;)
ヤッパリ途中で宿泊ですかねぇ。

またお会い出来るの楽しみにしてマス♪

そうそう、ビフくんの写真BlogのURL先にUPしてあるので
お連れ下さい
ペッポコ写真ですがね。。。(汗

MASA さんのコメント...

あーーーーー!!コメ書いたのに、プレクリックしてたんだぁ。ごめーん。
あらためて入れます。
先週はお疲れ~。たこ焼きごちでした。

お誕生日おめでとうございました。
ごまさんの新たな1年が、犬三昧でありますように(爆)

今度、一緒にランで遊びましょうね。
東扇島公園なら、我が家から1時間足らずで行けますから。もちろん、木場公園でも喜んで参上いたします。

ごま さんのコメント...

>ももちいさん
こちらこそ、素麺&おやつごちそうさまでした〜(^^)

夏にたこ焼きは意外とキツいのが判明しました(^^;

長野行きますよー!って、まだ申し込んでないですが(笑)
ついでに岐阜の名物の「香露(ころ)」を食べに行きたいので泊まりで行こうかと思ってます。

ビフの写真ダウンロードさせて頂きました♪いつも素敵な写真をありがとうございます(^^)

またお会いしたら遊んでくださいね(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>MASAさん
あう、私もよくコメントしたつもりになってることあります。ブログごとにやり方が違うのでうっかりしちゃいますよね(^^;

ふふふ、まだブログにアップしてませんが相変わらず犬三昧な日々を送っております♪

ランでプリンちゃん達と一緒に遊べたら嬉しいです♪
木場公園も気になってるので行くときに連絡いれますね(^^)

ゆめまま さんのコメント...

大変遅くなりましたが、コーシングお疲れさまでした!
あの美味しそうたこ焼きは、ビフ家からだったのですね!
残念ながら食べそびれてしまいましたぁ(泣)
その反動か、旅行帰りの昨日、SAで粉っぽくて
味のないたこ焼きを食して帰ってきました…(笑)
また涼しくなったら再度よろしくです♪
って、食べ物の話ばかりになっちゃった(^^;)
ごまさんお誕生日おめでとうございますー♪
ビフくん、次回もまたまた頑張ってください!!

ごま さんのコメント...

>ゆめままさん
先日はコーシングお疲れさまでした♪
たこ焼きは今度涼しいときにリベンジするので是非その時に食べてみてくださいね(^^)
またコーシングでお会い出来るのを楽しみにしています♪