2009/07/11

夏至茶屋 & 保土ヶ谷公園 & 東扇島東公園 & お風呂

久しぶりに夏至茶屋に行ってきました♪


そういえば、窓が開いてる時期に来たのは初めてです。
すぐ前が国道なのにここはずいぶん落ち着いています♪


看板犬のラブちゃんもまったりしています。


私はグリーンカレー、ぶちをさんはトマトソースのパスタを注文。どちらも ( ゚Д゚)グラッチェ
個人的にはライスがタイ米だともっとよかったんだけど。。あ、そういえばウチもタイ米切らしてるから買わなきゃー。


食事を摂ったあとはしつけ教室へ。
今回は珍しくぶちをさんオンリーで。


スワレで待たせてから飼い主が離れ、


また歩み寄ってから一緒に歩き出す訓練や、


フセで待たせて離れてから、また一緒に歩き出す訓練など。


そうそう、今日は久しぶりにボーダーコリーのリンちゃん、ルナちゃんが来ていました♪


ご無沙汰だったからどうしたのかと思ったら、ママが手を骨折していたそうで、、
無事回復してよかったです。


ピコリちゃん、今日で2歳だそうです。お誕生日おめでとう☆
写真かわいく撮れなくてごめんね〜。


レッスンの後は先週と同じパターンで東扇島東公園のドッグランへ。


甲斐犬のカイくん。
純血の甲斐犬を見ると、やっぱりチョコさんは甲斐犬系だって思います。


ももちゃんとこむぎちゃん♪


ビフさん、いつものへそ天。


お、横にカイ君が!
一緒にへそ天するかとドキドキしてたけど、カイ君はへそ天まではしませんでした(^^;


フレブルの小太郎くん。後ろにちらっと影虎くんも写ってます。
東扇島、なにげにフレブル率が上がってる?


そうそう、今日はなんとこむぎちゃんのヘソ天をなでなでさせてもらいました〜♪


ももちゃんとこむぎちゃんに挟まれてしあわせそうなビフ。両手に花だね♪


ビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


帰ってから3週間ぶりのビフロ(ビフ+風呂)。
なかなか泡立ちません(^^;


2度洗いしてからお耳とお顔をシャンプー。


そして耳を洗浄して終了。


お風呂上がりには先ず耳を拭きます。


ビフ、さっぱりしたね♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

Koji さんのコメント...

ワンコのしつけ訓練は、実は飼い主をしつけるためのものだというのを、今日気がつきました

こむぎママ さんのコメント...

いつもブログは拝見していましたが、
コメントお初のこむぎママです。

ドックランで遊んでくれてありがとうございました。

こむぎパパはビフ君にメロメロになっております。
「ビフ君かわいい~。また会いたいな~。」と完全に恋してしまった模様・・・。

やんちゃ娘&飼い主とまた遊んで下さいね(^^)

ごま さんのコメント...

>Kojiさん
そうそう!まさに飼い主のレッスンなんですよ。ホントにわんこの動きってハンドラー次第なんです(^^;
精進せねばー。

ごま さんのコメント...

>こむぎママさん
先日はビフと遊んで頂いてありがとうございました(^^)
こむぎちゃんとももちゃんの仲良しっぷりを見てるとビフの入る隙がなさそうですが、いつか3匹で仲良くガウガウできるといいですね♪

またランで会ったら遊んでください(^^)