2008/12/21

ルアーコーシング@みなとみらい & HONEY'S TERRACE

チョコ家と一緒に横浜みなとみらいドッグスピード研究所主催のルアーコーシングに参加してきました♪


場所はマリノスタウンの横の空地、スタートからゴールまでは100mです。


電動のリールでルアー(疑似餌)を引き、犬に追いかけさせます。
スピードの計測はスタートとゴールに設置された赤外線装置を使っているそうです。


21日午後のエントリー表。
だいたい2走が平均、多い子で3走って感じでしょうか。


21日午後の部のライバル(?)、すぱななちゃんです。
今日は頑張って走ろうねー。


モモちゃんパパはスタッフとして忙しく動いてました。
そして何故か話の流れでビフ家も23日スタッフをやることに、、大丈夫かいな(^^;


ウィペットの善ちゃんレイチェルちゃん
見るからに速そうです。


イタリアンじゃないグレーハウンド、初めて見ました。
王様みたいな素敵なマントをお召しになっておられました。こういうのが似合っちゃう犬種なのね〜(ため息)


なんと、みーしゃくんがビフの応援をしに来てくれました♪
みーくん、23日の午後にエントリーしてます。みーくんも頑張ってね〜。


みーしゃくん、チャイチャイとはたこ焼きパーティ以来です♪
お互い覚えているようでした。


そして、みーしゃママからの素敵なプレゼント☆
フードボウルと骨をかたどった、ビフのネームタグです♪
もったいなくてなかなか付ける勇気がありません(^^;

みーしゃママ、どうもありがとうございました〜。


なんと、蘭子ちゃんも遊びに来てくれました♪
蘭子ちゃんも走ると速そうだけど、今回はエントリーしないとのこと。うーん、残念。


みんなで蘭子ちゃんにご挨拶♪


今日は暖かかった〜。
みーしゃくん、まったりひなたぼっこしてます。


そしていよいよビフの走る番です♪


ビフ、ルアーを追って走る、はしる〜。


真剣に追ってます。


そして次はチョコちゃんの走る番です。


チョコも走る、はしる〜。


すずちゃんとチップも応援に来てくれました♪


ナナちゃんも良い感じで走りました♪


スパイクさんは途中でルアーを追わなくなってしまったので、代わりに(?)ナナちゃんでコーシング。


走り終えて疲れたのか、へそ天なビフ。


みーしゃくんもヘソ天してました(^^;


すずちゃんとチャイチャイとで親子ごっこ(笑)


タイムはこんな感じ。
ビフは追加で1走増やしました。


今回1位だった善ちゃん、おめでとうございます♪


チョコちゃんとビフもよく走りました〜。


この後、臨港パークを散歩してからすずちゃんママとチョコパパ&ママとHONEY'S TERRACEへ。
お腹が減っていたのでガツガツ食べてしまいました(^^;


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


チャイチャイ、12月27日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2008/12/27(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/37637209.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

すぱなな姉 さんのコメント...

お写真を撮ってくださってありがとうございました!!
私もコンデジで撮影しようとがんばりましたが・・・さすがに撮れなかったです・・・(´▽`;)
だから走っているところのお写真を撮ってもらえてすごく嬉しいです!!

ビフちゃん、ちゃんとルアー追いかけてましたね!
8秒台も夢ではないですね!!

ごま さんのコメント...

>すぱなな姉さん
いえいえ、お粗末な写真ですみませんでした(^^;
ビフ、なんと23日の大会で8秒台まで辿り着けました!
次は7秒台?なんて欲張ってますが、どうなることやら〜