2008/12/07

ワンコだらけの大運動会@根岸森林公園 & フォレストテーブル

今日は早起きして根岸森林公園へ♪
ロビンくんに誘われて、犬茶屋本舗 横浜元町店主催の「わんこだらけの大運動会」に参加してきました♪


8時過ぎなのに寒いと思ったら、霜柱が立っていました(>_<)


ビフを軽く歩かせた後、運動会会場へ。


O次郎くん、久しぶり〜。


ピコリちゃんにも会いました。
赤組と白組に分かれちゃったけど、お互い頑張ろうね♪


ロビンくんにチュッチュされて嬉しそうなビフ。


ルーちゃん&グーくんも合流して記念撮影♪
みんな白組で参加です。


開会式&準備体操も終わり、まずは徒競走から。
ビフ、走り出しから引きずられてます。


必死なぶちをさんとカメラが気なるビフ。


徒競走が終わった頃、シャネルくんも合流〜。
シャネルくん、鼻の周りをすっきりカットしてました。


そして競技は借り物競走へ。
赤組の「借り物」にされたビフ、必死で抵抗(^^;


この借り物競走でとんでもない事態が発生!
O次郎くん、なんと同じレースに出ていた他の飼い主さんの「借り物」にされてしまいました(^^;
こんなことってあるのね〜。


ビフと私はお弁当箱を借りる事に。
借り物のカードを開けるのに手間取ってビリになっちゃったよ〜(>_<)


ダルマさんが転んだではシャネルお姉ちゃんが先陣を切って赤組の隊長に挑んでました。素晴らしい〜。


ランチ休憩。
グーちゃんと仲良く遊ぶビフ。やっぱりビーグルと相性いいのかなぁ。


風に吹かれてアンニュイなロビンくん。


シャネルくん、すらっとしててかっこいい〜。


さてビフさん、後半戦に行きますか。


障害物競走では飼い主とわんこがそれぞれ拾ったカードに書いてあるかぶり物を冠り→段ボールをくぐって→スプーンにボーロを乗っけて落とさずにゴール。
ピコリママ、オヤジカツラで走る、はしる〜。


グーくん、サンタのお洋服引きずってるよ〜。


飼い主に続いて段ボールをくぐるビフ。


おさげのビフとパンダの飼い主。
借り物競走の雪辱を果たし、障害物競走では1位になれました♪


ぶちをさんはビフと一緒に二人二匹11脚に参戦。


ところがレースの最初に足を結わいているバンダナが取れてしまい苦戦。
途中でかなり挽回したもののビリになってしまいまいました。


最後のリレーでは見事白組が勝利!


総合得点でも白組 925点、赤組 810点で白組の勝ち〜♪


MVPはママさん一人で3匹のわんこを次々と走らせていたくるみ&なっつ&あずきちゃんに決定♪


最後にみんなで記念撮影♪
みなさまお疲れさまでした〜。


勝ったチーム全員に素敵なプレゼントが配られました♪
来年も頑張って勝つぞ〜。


みんなと解散した後、まだ明るかったので公園内をウロウロ散歩。


山あり広場ありで素敵な公園でした♪


そして公園のそばに素敵なカフェを発見♪
フォレストテーブル珈琲店、コーヒーと軽食、ケーキのお店です。


なんと店内犬OKでお水もサービスしてくれました。
でもドッグカフェじゃないのでワンコメニュー等はなく、先客によってはワンコを断られることもあるそうです。


オススメのタルト・タタン(リンゴのタルト)とバナナとピーカンナッツのケーキ、コーヒーを頂きました。
ケーキに合わせて勧められたブレンドが(゚Д゚ )ウマー。ケーキも美味しく、とても居心地の良いお店でした。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

運動会おつかれさまでした~
なんだか盛りだくさんでしたね。
ビフくんもだけど、ぶちをさんやごまさんも
大ハッスルで!!
パンダの帽子は最高~
お天気もよくて何よりでした。
根岸も久しく行ってないのでまた一緒に行きましょう♪

匿名 さんのコメント...

先日はお世話になりました。
楽しかったですね☆
美味しいおやつをいただいて、我が家の犬たちはごまさんが超大好きになってしまいましたーご馳走様でした。
躾の出来てない2ヒキを管理するのに精一杯で余裕が無くてすみませんでしたー
また、ゆっくりビフくんと遊びたいです♪

ごま さんのコメント...

>toramimiさん
いい年してハッスルしてしまいまいした(^^;
根岸森林公園はいいところですね〜。
フォレストテーブルもおススメなので、今度ぜひ一緒に行きましょう♪

ごま さんのコメント...

>yuko(おとジム子)さん
先日はありがとうございました♪
ルーちゃん、グー君が可愛くてついついおやつをあげてしまいましたが、その後お腹の調子とか大丈夫だったでしょうか(^^;
グー君とビフとでガウガウ遊び出来てうれしかったです♪
またランで遊んでくださいね(^_-)