2008/08/14

魚見亭 & 島の茶屋あぶらや & CHAO

今年の夏はまだ生しらすを食べてない!と気付き、ふと思い立って江ノ島へ。
ぶちをさん、iPhone で現在地をチェック中。


江ノ島は小学生の頃に遠足かなんかで行ったくらいで、大人になってから来たのは初めて。
人が多くて騒がしい場所という印象をもっていたのですが、そんなのは島の入口だけで裏の路地に入ると落ち着いた町並みが続いていました。


電信柱の看板をたよりに、裏道から頂上方面へ。


けっこう急な階段が多いです。


「江島神社まであと一息」という看板。
この辺でへたれる人が多いんだろうなぁ。


今日のランチの目的地、魚見亭に到着。


ワンコは店内のテーブル席かテラス席がOKですが、折角なのでテラス席へ。


ちょっと暑いけど、テラス席からの眺めが最高でした♪


ビフも足元からガラス越しに景色を堪能してました。


飼い主のエサ その1、釜揚げしらす丼。
この時期は生しらす丼は出してくれないらしい、、、(´・ω・`)ショボーン。でもこれはこれで美味しかったのでまあよし。
生しらすは12月まで食べられるそうなので、もうちょっと涼しくなったらまたリベンジするぞー!


食事を終えて、さっき足元に見えていた岩場方面へ。


潮風が気持ちいい♪
ビフも嬉しそうでよかったよかった。


潮風を堪能したあと、来た道を戻って魚見亭の隣の島の茶屋あぶらやへ。
テラス席はワンコも入れます。


飼い主のエサ その2、黒かんアイス。
美味しかったけど微妙に気分に合わなかった感じ。


飼い主のエサ その3、黒糖かき氷。
甘味処ならではのふわふわかき氷に黒糖のシロップがたっぷりかかって(゚Д゚ )ウマー。


コッキング苑のそばのヤシの木の前で記念撮影。
ツタが生えまくっていて、ヤシだかなんだかわからない状態でした(^^;


江ノ島をあとにして実家に行き、いろいろとお手伝い。写真撮るの忘れた。
帰りがけに友人と待ち合わせしてCHAOへ。

看板犬のパフィちゃん♪
13歳とは思えないほど毛艶がよかったー。


同じく看板犬のジン君、ママさんのお隣でくつろぎ中〜。


飼い主のエサ その4、本日オススメのキュウリのたたき。
ピリ辛でうまうまでした。


謎のデバイスを持つ人達。


飼い主のエサ その5、レンコンの肉はさみ揚げ。
熱々で美味♪


飼い主のエサ その6、ガーリックトンカツ。
いつもながら ( ゚Д゚)グラッチェ。


飼い主のエサ その7、ラフテー。
トロトロで(゚Д゚ )ウマー


飼い主のエサ その8、オムそば。
麺がぷりぷりで美味しかったー。


飼い主のエサ その9、鶏だし贅沢茶漬。
ママさんがいろいろオマケしてくれました♪おかげでお腹いっぱい〜。


パフィちゃんに膝に乗られて喜ぶ友人。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

Hanamama さんのコメント...

いつもながら美味しそうな写真がいっぱい!黒糖かき氷、美味しそう!シラス丼は生と釜揚げが半々のが私のお勧めです

ごま さんのコメント...

>hanamamaさん
黒糖かき氷は江ノ島の階段の上り下りで疲れた体に効きましたよ〜♪
そういえば、黒蜜って黒糖を煮溶かして作れるんですね。知らなかったー(^^;
http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1058.htm

シラス丼の生と釜揚げのハーフ(?)、次回行ったときに試してみますね(* ^ー゚)