2008/08/30

保土ヶ谷公園 & Straw Sandal Cafe

保土ヶ谷公園でしつけ教室のレッスンを受けてきました。
朝まで降っていた雨は止みましたが、空にはモクモクと成長を続ける入道雲。うーん、不安だ(^^;


初心者クラスにて。
横につけて歩く練習(脚側行進)や、オスワリをさせたままで飼い主が離れても動かないようにする練習、呼び戻しなど。


ビフは横について座るのが苦手で、すぐ私の前に出てきてしまいます。
あとは、座った状態を維持するのが苦手。すぐに飽きてしまうらしい。そういうところは飼い主そっくりです(^^;


初心者コースのレッスンが終わった頃、黒い雲が出てきて雨が降り出しました。
遠くでゴロゴロいってる気がするけど、ビフ大丈夫かー。


野球場の軒下(?)に移動して上級者コースのレッスン。
ビフも混じって受けてきました。


脚側行進や呼び戻しなど、初心者コースとやっていることは一緒ですが、等間隔に並んで待っているわんこ達の前を通過するように動きます。


レッスンを終えて、Straw Sandal Cafeで夕飯。


店内はこんな感じ。
奥にはわんこグッズの販売スペースもあります。


飼い主のエサ その1、ハンバーグのロコモコプレート。
ハンバーグ(゚Д゚ )ウマー。ロコモコなのにご飯が分かれているのが意外でした。


飼い主のエサ その2、タコライス。
ターメリックの匂いが強いわりにはカレーっぽくない味でした。


ドリンクセットのコーヒー。
食事のときと食器の雰囲気が違います。こんな奇麗な入れ物でコーヒー飲んだの久しぶりかも(^^;


レッスンで疲れたビフはぐったりしてました。
ビフ、お疲れさまー。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: