2008/08/11

うんち処理袋ポイ太くん

ビフが散歩デビューした直後からずっと使っているポイ太くん、先日コストコで200枚入りが1138円で売られていたのを発見して購入。

以前は100枚入りで630円くらいだったから、更にお安くなりました。


ひょっとして中に100枚入りの箱が入ってるんじゃ、、と思ったけどそんなことはなく。
50枚ずつ束ねたのが4個、直に入ってました。


そして何故か、100枚入りと比べて箱の幅と奥行きが小さくなってます。


箱の高さは100枚入りの箱の2倍より少し小さいです。


ひょっとして袋が小さくなったのでは〜、と不安に思いつつ比較。
左が100枚入り、右が200枚入りの中味です。
大きさはほとんど変わってないけど、ビニールが少し薄くなったのかな?


ところでこのポイ太くん、取り出してから手を入れるのに時間がかかります。


何故かって言うと、このビニールの中袋のはじっこを開けるのに、静電気でひっついてなかなか開けられないことがあるからです。


なので、ビフ家では予めこのはじっこを開けておきます。


そして再度たたみ、


ビニールの出ていない側からクルクルと巻きます。


巻き終わりました。


横から見たところ。
こっちは袋の折り目の方です。


こっちは袋の端の方。


折り目側の方がこすれて破れやすいので、折り目側を上にして、うんち袋に詰め込みます。
タバコのようにも見えます。


これで完成〜。


長々とうんち袋談義に付き合って頂いてありがとうございました(^^;
他に良いアイデアがあったら教えてくださいませ〜♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
うちも、以前ぽい太くんを使ってましたー!
そうそう、確かに開けにくいんですよね(^_^;)そんな風に、あらかじめ開けておけば良かったのね・・・。
でも、ビッケのあまりのウンチの回数の多さですぐ無くなって勿体ないので、今は100円ショップのビニール袋と新聞紙です(笑)

花見ちゃん、卒業が決まって良かったですね♪おめでとうございます!お兄ちゃんもできたなんて素敵(*^_^*)

ごま さんのコメント...

>ビッケママさん
実は予め開けるようにしたのはここ半年です。
くるくる丸めるのはずっとやっていたんですが、やっぱり開けるときにもたもたしちゃうんですよねー(^^;
ビフは多いときで1日8回くらいうんちしてました。いまは1日4回くらいに減りましたが、それでも便利さに負けて使っております(^^;

花見改めはなちゃんの応援ありがとうございます(* ^ー゚)
はなちゃん、やさしいお兄ちゃんもできて、とても楽しそうでした♪

匿名 さんのコメント...

今日夜のお散歩でマロン君ママに「ポイ太君が変わった」って聞いたばかりでした
そうそう!開けにくいのが難点ですよねぇ~
改良して欲しいよね
私もビニールめくっておいて三つ折です

また夕方組にも飛び入り参加します
ヨロシク♪

Unknown さんのコメント...

珍しく、食べ物の写真が無い件について。。。w

ごま さんのコメント...

>anzunoさん
おー、anzunoさんも予め開けておく派なんですね(^^)
改良されて欲しいけど、高くなったら嫌だし、、難しいところですよね(^^;

昨日は久しぶりに会えてうれしかったです〜♪
またビフとも遊んでくださいね(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>kojiさん
食べ物の成れの果てを処理する話ですよ〜。
ブツはさすがに載せていませんがw

匿名 さんのコメント...

はなちゃん(花見ちゃん)良かったですね~。私もブログで見ていたので自分の事のように嬉しいです。
ポイ太くんいいですね!
でも、うちはわりとやわらかうんちが
多いのでうんちする瞬間、新聞紙を敷かないと、取るのが大変なんですよ・・・。
新聞紙も最近やっと焦らずさっとナイスポイントに敷けるようになりました(笑)
うちも1日4回はうんちします。

ごま さんのコメント...

>momotaママさん
花見改めはなちゃんの応援ありがとうございます♪
ホント、良い家族に巡り会えてよかったです〜。

ビフは1回の散歩で2、3回うんちをすることが多く、2回目や3回目のは柔らかめです。
なので、ポイ太くんをさっさと広げてキャッチしてますよ〜。間に合わないと悲しいですが(^^;
上手くうんちをキャッチ出来た時ってうれしいですよね(* ^ー゚)

匿名 さんのコメント...

ポイた君はコストコでも気になる商品ですが、未だにうちはビニールとトイレットペーパー(または街角でもらうポケットティッシュ・・・せこい)。
前はビニールに一回分のペーパーを入れておいて、丸めて小さく結んでました。
フードをかえてからウンがすんごく硬くなったので、今はティッシュなしでも大丈夫です(笑

ごま さんのコメント...

>yukkoさん
1枚あたり10円とかだったら高くて使えん!と思うのでしょうが、微妙な値段設定にやられちゃってます(^^;
ビニールとトイレットペーパーだと経済的なんですが、ビフはうんちが緩かったり固かったりまちまちなのでなんとも。
ビニールだけで拾えるほどしっかりしたうんちをするコナちゃんがうらやましいです(笑)