2009/04/15

港の見える丘公園 & Pt. Vicente & 犬茶屋本舗

雨上がりですっきり晴れたので港の見える丘公園へ。
芸亭の桜はすっかり新緑の色に変わっていました。


芸亭の桜の看板、「桜」の文字に桜の花びらを発見。


今日は暑かったー(>_<)
日差しはすっかり初夏、ヒラドツツジやドウダンツツジも綺麗に咲いていました(^^)


余りの暑さに水飲み場でビフの頭や背中を濡らして冷やしながらの散歩。
ビフ、ちょっと嫌そう(^^;


元町に到着。元町交番が取り壊されてました。建て替え中かな?


通りすがりのPt. Vicenteにてお茶。
お店の前を通ったときにビフが立ち止まり、物凄く店内に興味を示していたので「犬連れでも大丈夫ですか?」と訪ねたところ、ビフも一緒に店内に入れてもらえました。
ここはドッグカフェではないので状況によってはワンコ連れのお客様はお断りすることもあるそうです。犬連れの方はご注意を〜。

暑かったのでピンクレモネードのアイスを注文。メープルクッキーもついてきてラッキー♪
ここはランチタイムが4時までなので、遅めのランチを食べに来てもいいかも(^^)


足元でだれるビフ。


店内には素敵な雑貨がたくさん♪
私の好きなファイヤーキングの食器も揃っていてぐらぐらです。でも高くて手が出せない〜(>_<)


お茶して少し涼しくなってから犬茶屋本舗へ。
先日撮ってもらった影丸とビフの写真が飾ってありました♪


看板犬のピノちゃん♪
ビフにいきなりチュー(カプ?)してくれました(^^)


元町の裏通りにて工務店のラブラドールちゃんと飼い主さんにご挨拶♪
飼い主さんにおやつも頂きました。ごちそうさまです〜。


お店の看板わんこ。レイニーと同じくらいの年かな?


そして再び港の見える丘公園へ。
ビフに似ているわんこ発見♪


パピヨン系ミックスのなっちゃん、8歳の男の子だそうです。
小さい頃はもっとパピヨンっぽかったんだとか。


この笑顔がたまりません♪


帰りがけに寄ったホームセンターでぺたんこボウルを発見したので購入。
今まで使っていた水飲み用のボウルを無くしてしまい、シェラカップとどっちにしようか悩んだけど結局ぺたんこボウルにしました(^^)


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

すぱなな姉 さんのコメント...

おお!うちも同じぺったんこボウル使ってます!
片手で出し入れ出来るから便利ですよね♪

ごま さんのコメント...

>すぱなな姉さん
おお、おソロ!これ便利なんですよね〜。
華ちゃんやアイラちゃんが使ってるの見てずっと気になってました♪
早速ロング散歩で使いました。重宝してます〜(^^)