2009/04/14

鶏ささみ丸ごとジャーキー

今日は午後から雨。ビフの午後の散歩もお休みです。
人間だけで買物に出かけたら安いササミを発見!早速ジャーキーを作ることに。


いつもの様に茹でて、


オーブンに並べて、


120度の低温で1時間焼きます。


1時間後。
あんまり乾いてない、、、(>_<)


ササミをひっくり返してもう1時間。
やっぱりジャーキーっぽくない〜。


オーブンシートを交換してさらに1時間。
ジャーキーというよりスモークっぽくなってきました。


これでもか!ともう1時間。


計4時間でこんなもん。もうちょっと温度あげた方が良いのかな。
おやつもこうやって作ってみると、市販の鶏ささみジャーキーのが砕いたものより丸ごとの方が高いのがよくわかります。だって光熱費かかるもんね。


オーブンに貼付いていたビフさん、やっと試食です。


「どれどれ、オレ様が喰ってやろうじゃないか」


「ヤジ(゚д゚)ウマ-」

よかったね、ビフ♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: