2009/04/11

保土ヶ谷公園 & 昭和記念公園

久しぶりにしつけ教室に行ってきました♪
先ずは「スワレ」で座らせて、「マテ」で動かさない訓練から。


そのままの状態で後ろをまわったり、


飼い主が離れて立ったり座ったり。


レッスン場所のすぐ横では体育会系の練習をしていて掛け声あり、笛あり、サイレンありとやかましかったけどかなり「マテ」出来るようになりました。


次は「フセ」で待たせる練習。
伏せたまま飼い主が跨いだりしても動かないようにしますが、ビフはまだ動き出しちゃいます。
それでも前回よりはかなりレッスンに集中出来てました。


レッスンを終えてお花見しに昭和記念公園へ。
園内に犬も入れますが、ペット同伴誓約書なるものを書かなきゃいけないようです。前に来たときはこんなのあったっけ?


お花見組に合流。
桜は満開〜散りかけの状態です。


桜の絨毯の上でポーズ♪


小川を渡る橋の上にて。
桜の花びらがキレイに敷き詰められて、川が小道のようになってます♪


ここのところ急に暖かくなったせいか、ハナダイコンの隙間でチューリップが満開。


そしてこちらはハナダイコンに埋もれていないチューリップとムスカリーの前にて。


とうちゃん酔っぱらいです(^^;


お花見の後は友人宅へ。


ビフ、いじられまくりです。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: