2009/04/26

保土ヶ谷公園 & 夏至茶屋

昨日の雨とは打って変わっていい天気♪
今日は保土ヶ谷公園でしつけ教室のレッスンです。


公園で見つけた花。同じ根っこから違う花が出てる?
と思ったら、ボンザマーガレットっていう途中で花の形が変わるモノらしいです。


途中で会った可愛い雑種の子。コロちゃん、だったかな?
どうもこういう毛並みの子に弱いです(^^;


今日は昨日の振替で合同レッスンなので、他のクラスの子も来てました。
この子はラブラドールのマックスくん。ラブにしては体高が高めでがっちりしてます。


途中で通りかかったサモエドちゃん。
かなり小振りなので最初スピッツかと思いました(^^;


ビフの水飲みバケツに顔を突っ込むマックスくん。
顔が抜けなくなっちゃうよー(^^;


アジリティのジャンプ台をこなしたりしつつ、


合同レッスンの始まり〜。
今日は強風に加えサッカーの試合やら野球の試合やらで賑やかで、かなりキツメのコンディションでした。


飼い主が離れて遠隔操作。
マテはなんとか出来ても、まだ遠隔でフセとかタテとか出来ません〜(>_<)


フセをさせたまま、犬の上を飼い主が跨いで通る練習。
後ろからは気付かなければ大丈夫だけど、前からはかなり嫌がります。


あとは、飼い主同士がすれ違うときに犬をフセさせてそのまま前に進む練習などなど、、
ビフ、カメラ目線やってる場合じゃないよ!


他に、マテさせたまま飼い主が犬と離れてぐるぐる廻ったり、マテしてる間に他のもので気を散らしてみたり、などなど。
やってる時は分からないけど、傍から見たらかなりコワイですね(^^;



レッスンを終えて、今年初の夏至茶屋へ。


看板犬のラブちゃん♪


足元で丸くなるビフ。
土間(テラス?)じゃない席に来たのは初めてだね。

今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

小粒まま さんのコメント...

動画見せていただきました。
なんだか自分の動き(歩き方)が面白くて犬よりもそっちに注目しちゃいました!?
…にしても、犬がいないとかなり危ない集団って感じですよね(笑)。

明日、ビフくん行きつけの“B-WOOD”に初めて行きます。
大型犬が苦手な小粒ゆえ、『どうか犬が少なめでありますように…』と密かに祈っておりますが、さてどうなりますか。

ごま さんのコメント...

>小粒ままさん
そうそう、写真でも気になるけど、動画って更に自分の動きとか気になるんですよね(^^;
でも先生と自分の動きの違うところとか見れていいかも〜。

明日B-WOOD行かれるんですね!
ビフは相模湖方面に出かけるのでご一緒できませんが、レポート楽しみにしてます〜(^^)