2009/04/21

カルドメック & フロントライン投与

今日は1日遅れでビフにフロントラインとカルドメックを投与。


サクッとフロントラインをつけたあと、ご褒美にカルドメック。


ビフ、美味しそうに食べてます♪


おまけ:毎年恒例の苺ジュースを作り始めました。
材料は以下の通り。
・苺 2パック
・酒石酸 35グラム
・水 1リットル
・砂糖 2キロ

酒石酸は薬局で買えますが、置いていないことが多いので通販の方が確実かも。クエン酸でも代用出来るらしいです。
ビフ家は最近はこちらで購入してます。

まずは苺2パックのヘタを取り、酒石酸を溶かした水に入れて丸1日置きます。
途中で時々かき混ぜた方が苺の色がむらなく出てきます。
この続きはまた後ほど〜。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

ハクママ さんのコメント...

お~ビフ君、華ちゃんちでお留守番してたんだ!(初めて知った人。。。最近はお散歩で誰にも会えない(^_^;))ご苦労様でした。

そして今日はフロントラインのご褒美にカルドメック^m^いや~ハクもそうだけど、ビフも美味しそうに食べてるね!オカワリは来月ですよ!(笑)

ごま さんのコメント...

>ハクママさん
そうそう、ビフは飼い主を気にすることも無くのびのび華ちゃん家生活を楽しんでいたようです(^^;

なんで犬ってあんなに美味しそうにカルドメック食べるんでしょうね〜(^^)
月イチのご馳走、しかも人間も食べれないくらいの高価なお肉なのでそうそうお代わりはあげられませんわ(笑)

愛犬家 さんのコメント...

よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。 http://www.geocities.jp/superpet2019/ ← ^_^ お勧めです!

ワイワイ さんのコメント...

はじめまして。
イチゴジュース美味しそうですね♪

カルドメックやノミダニ予防にフロントラインうちも使っています♪

ペットくすりでもお得に買えます♪
http://www.petkusuri.com/