2007/08/01

神奈川新聞花火大会

今日は神奈川新聞主催の花火大会。平日でダンナもいないのでうちのベランダからのんびり眺めることに。
花火も始まり、ビフは何事かと空を見上げています。今のところは落ち着いているっぽい。


ベランダからなんとか見えるものの、ちょうどマンションの避雷針に遮られてます(^^;


暗くてシャッタースピードが遅いので、くるくる飛び散るタイプの花火はこんな風に撮れます。
これはこれで面白い。


だんだんビフの息が上がって来ました。


渦巻き型の花火。
他に眼鏡や蝶の形の花火もあったのだけど上手く撮れなかった、、、


後半は風の向きが悪く、手前に煙が来ちゃいました。残念。


ビフ、、、表情がイッちゃってます(^^;


こんなに煙がモクモクしてるとまるで火事のようです。


ファイナルもほとんど煙に隠れて見えませんでした。しくしく。


ビフは終いにはベランダのはじっこまで逃げてました。
去年は平気だったから大丈夫かと思ったけど、やっぱり1歳過ぎると花火とか雷とか苦手になるもんなのかな。

4 件のコメント:

yukko さんのコメント...

うちもマンションからみました~。
神奈川新聞のやつが一番良く見えます。
でも、残念ながら玄関側からしか見えないので、お酒片手にいすに座って~なんて優雅とは無縁です(苦笑
ベランダからみえるなんて最高ですよね!
いいな~!

ビフちゃん怖いのね・・・
けっこう地響きみたいになりますもんね。
コナはわかってなかったっぽいです。

ごま さんのコメント...

コナちゃん家からも見えるんですね♪
玄関側だと、同じ階の人とおしゃべりしながら花火見物って感じなんでしょうか。それも楽しそうです♪
花火って音だけ聴くと怖いのかと思ってビフを抱えて見せたら、余計に怖がってました、、去年は花火大会にも連れて行ったのに〜(^^;
コナちゃんは花火平気なんですね。うらやましいです(>_<)

華ママ さんのコメント...

おうちから花火が見れるなんで素敵^^
いいな~^^
最近の花火はデザインがこったものもあって楽しいですよね^^
綺麗に写っているお写真で目の保養になりました^^

ごま さんのコメント...

見えるっていっても避雷針越しなので(^^;
ほんと、最近はデザインが凝ったのが多くて楽しいですよね♪
写真の腕はまだまだっす。ビフがかわいく撮れるように、華ママの写真をみて鍛錬いたしまする〜。