2007/04/15

京都(2日目)

九条の犬OKの民宿をチェックアウトして、とりあえず朝食を食べに近所をぶらぶら。

このワンコは同じ宿に泊まっていたコーギーちゃん。名前聞くの忘れた(^^;

お店のシャッターの下から顔をのぞかせるワンコ。可愛いけど横の貼紙には「犬に注意してください。吠えます。噛み付くこともあります。」と書かれています、、、

朝食は小川珈琲 本店で。ビフはクルマの中でお留守番です。

その後、クルマで移動して鹿苑寺へ。金閣は国の重要文化財に指定されているので犬は入れず。やっぱりクルマでお留守番です(^^;

クルマ(ビフ入り)を鹿苑寺に放置したままタクシーで仁和寺に移動。ここはまだ花見が出来るということもあって周辺の道路もすごい混雑っぷり。

満開の御室桜の上から五重塔が頭を出しています。

桜の下のお茶席を一人500円で使えるというのでそこでついでに昼食。タケノコのちらし寿司セットを頂きました。

折角の花見&茶席なので、定番の花見団子も食べてみました。お腹いっぱい。

昼過ぎになって気温が高くなり、クルマに放置したビフが気になって来たので退散。ビフはなんとか生きてました(ぉ

その後、今日泊まるホテルにチェックインしてからビフと鴨川周辺を散歩。

鴨川に来た!という証拠写真。

ビフ、どうでもよさげ、、(^^;

区役所のそばであったボーダーコリー。仲良く遊べそうだったけど路上だったので諦め。

御池通沿いの洋菓子屋 Orleans のテラスでお茶。今回はビフも一緒。

ビフ、なぜかベンチの下でうずくまってます。

期間限定でライトアップしているという二条城のそばを通過。交代でビフを見ていて中に入ろうかとも思ったけど面倒なのでパス。

すきやき いろは 北店にて夕飯。このときもビフはクルマでお留守番です。

しかもこの日に入ったホテルは犬OKでもなんでもないタダのビジネスホテルだったので、ビフはクルマにお泊まり。
なんかビフにとっては苦行と呼べなくもない一日でした(^^;

0 件のコメント: