2010/08/01

水泳部合宿(その3) - WAN1GP & 道の駅 天城越え & お風呂

水泳部合宿(その2)の続き。
ビフ、初めてのWAN1GPで走ってきました!


今朝のビフ。涼しいお部屋でよく眠れたかな?
今日もいっぱい走って泳ぐよ〜♪


飼い主の朝食。バイキング形式で和食と洋食があったけど、和食にしてみた。
別料金でワンコメニューも頼めたらしいが今回は無視。


朝食のあとは早速プールへ♪


スロープに立たせてみるけど、やっぱり自分からはプールに入りたがりません(^^;


ここにもプールが苦手なわんこがw


MASAさんに無理矢理プールに入れられて、必死に泳ぐプリンちゃん。


ミルクちゃんが心配して様子を見にきてます。


3悪の中では一番泳ぎが得意なモカちゃん。
自分からは泳がないけど、泳ぎ方もなんだかビフと似てるー。


やっぱり岸を目指して必死に泳いでいるらしい。


ビフも必死に岸を目指して泳いでます。
やっぱり表情が暗い。。。(^^;


ビフ、やっとスロープに気付きました。
最初っから使えばいいのにね。


ミルクちゃんは足のつく小型犬用プールで練習。


マイちゃんも飛び込んできたよ(^^)


と思ったら今度は大型犬用のプールへ。
その横で必死に泳ぐビフ。


さてビフさん、そろそろ上がりますか。


ホテルの正面にて、水泳部みんなで記念撮影♪


カメラマンさんが帰った後、ほぼ犬だけでも記念撮影しました(^^)


撮影の後は、ランに移動してWAN1GPの開始です♪


昨日肉球を痛めてしまった陸しゃん、


今日はベンチから応援係です♪


昨日すでに入賞している蘭丸くん、今日もタイムが伸びるといいね♪


プリンちゃん、ミルクちゃんとモカちゃんはビフと同じく初参加。






レック部長、figliaちゃん、マイちゃんと夢ちゃんはすでにチャンピオン大会の出場権獲得済です。








まずはレック部長のエキジビションレース。
怒濤の走りでなんと5.00秒という最短記録!でも公式記録にはならないそうです。残念(>_<)


よくわかっていないうちにビフ1走目。
コースの仕切りがないのが不安だったのか、スタートしてから一旦Uターン(>_<)
その後になんとかゴールしました(^^;


そういえばモカちゃんがレースで走るのを見たのって初めてかも。


figliaちゃんは余裕の走り。


マイちゃんもキレイに走ってます。


蘭丸くん、耳が立ってるよー。


速くて黒いのでいつもうまく撮れない夢ちゃん。
今日もカメラマン泣かせのすばやい走りです。


ペコちゃんは明るい色のお洋服を着てたのもあって、フォトジェニ子ちゃん♪


2走目開始。
レック部長、空とんでます。


走るためには何をしてもかまわない、というゆるいルールなので、ビフは3悪ちゃんと一緒にスタートへ。後に構えてもらう作戦です。
あと念のためにケイさんから借りたルアーを持ったぶちをさんが途中から一緒に走るようにしました。


スタートをRちゃんにお願いしました。


そしてスタート!1走目と違って速いはやい(爆)
横に見える腕はルアーを持って走ってるぶちをさんです。


あ、ルアーに追いついちゃった?
これでも何とか最後まで走りきりました。MASAさん、Rちゃん、ケイさんご協力ありがとうございました(^^)


その後はプリンちゃん、ミルクちゃんとモカちゃんの走り!
みんな楽しそうに走ってます(^^)






figliaちゃんもママまっしぐら♪


ルアーが無くても速いマイちゃん♪


力強い走りの蘭丸くん♪


夢ちゃん♪


ペコちゃん♪


2走目も無事終了。
レースの後で参加賞も頂きました♪


さて、レースの結果は。。なんと中型犬でミルクちゃんとビフが入賞!
ホントはプリンちゃんが3位なんだけど、1家族1匹までしか入賞できないそうです。

昨日入賞した陸くんと蘭丸くんも順位はそのままです。
このまま夏休み大会が終わるまで、みんな入賞できますように☆


この後、陸家とMASA家はホテルでお別れ。
残りのメンバーでnachoさん達が昨日行ったという川に行くことにしました。まずは道の駅天城越えにて栄養補給〜。


そして道の駅のすぐそばの踊子歩道へ。


外は暑いけど、川のそばはとても涼しかった♪
足を水につけているとすぐ寒くなるくらいです。


それでもみんな元気に泳ぐ!


レック部長、吠えながら器用に泳いでます。


figliaちゃんの飛び込みでキレイなミルククラウンが見れた♪


おもちゃをくわえてスイスイ〜。


夢ちゃんも枝をくわえて上手に泳ぎます♪


マイちゃんもお気に入りのリンゴのおもちゃをくわえながら。


そういえば蘭丸くんはおもちゃ無しで泳いでました。


ビフもライフジャケットをつけて泳がせてみました。


今回はペコちゃんは夢ちゃんの応援係に徹してました。


泳ぎを満喫した後で、水泳部のみんなで記念撮影♪


レック家に犬用ワッフルを、ムーペコ家にジャーキーを頂きました。ごちそうさまです♪
ここで水泳部の合宿は終了。水泳部のみなさま、どうもありがとうございました(^^)


渋滞にもまれて帰った後は恒例のビフロ。ビフ、いっぱい泳いだあとはキレイにしようね♪


ビフさん、さっぱりすっきりしました(^^)


測定
体重 14.9kg

水泳部合宿で鍛えられたビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

MASA さんのコメント...

ようやくupお疲れ様でした(笑)
楽しかった水泳部合宿、おかげさまでまた思い出して読んでました。
無事、ビフ君トップのまま通過おめでとう~!
これで、忘年会突入決定だね(笑)
よろしくね~♪

ごま さんのコメント...

> MASAさん
ようやくアップな割にはなんかスカスカな内容ですみませんー(滝汗)
プリン姉さん達のおかげで出したタイム、4匹で力を合わせて一緒にトップ通過したってことですね!b(* ^ー゚)

今から忘年会が楽しみです♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)

陸ママ さんのコメント...

あらら、イッパイ更新しちゃってる~(笑)

改めて、楽しかった合宿だったとニヤニヤして読みました(笑)

そうそう、ビフくんもチャンピョン戦出場おめでとうございます!
これで、みんなで楽しい忘年会が出来るね(笑)
楽しみにしていま~す♪

ごま さんのコメント...

>陸ママさん
いっぱい更新したつもりだけど、まだ全然追いついてません〜(>_<)

陸くんもチャンピオン大会出場おめでとうございます!

水泳部の合宿、とても楽しかったです♪
また忘年会でご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)