2010/08/22

東金ドッグラン & 浜茶屋 網元 & お風呂

この夏に出来たばかりのドッグラン東金に行ってきました♪


ウチから東金まではだいたい90kmくらいの距離。
車酔いしやすいナンシー、大丈夫かな?


嫌な予感的中。ナンシーは途中でリバースしてしまいました(>_<)
幕張SAにて一旦休憩。ビフとナンシーを出してバリケンを拭いたあと、近くに水道があったので軽く水拭き。


この後、事故渋滞に巻き込まれながらもなんとかランに到着。
全面芝生の広いランが3面あります。


入口にはわんこの足洗い場もありました。


今日一緒に遊んだわんこ達♪
まずはお誘いくださったMASA家のプリンちゃん、ミルクちゃんとモカちゃん






ヤンキーお坊ちゃまとエルザお嬢様+ライン王子






初めましてのガルムちゃん


こちらも初めましての、ミックスのモモちゃんとトイプーのみかんちゃん♪




そしてナンシーとビフです♪




しかし、暑い!
わんこ達も大きな口を開けてハアハアしてたり、


さっそく木陰に入って休んだりと、とても走れる状態じゃありませんでした(^^;


そんな中、ランのオーナーさんの御厚意でプールでわんこを冷却♪


ビフも冷やしてみました。
暑いせいか、いつもよりも嫌がりません。


あれ、みかんちゃんも。


エルザお嬢様はプールでご機嫌♪


そして折角プールで冷やしたのにひなたにいるビフ。


ナンシーはちゃんと日陰にいます。


そしてビフとナンシーとでいつもガウガウ。
これも暑いせいかあまり長続きしませんでした。


あれ、ナンシーからミルク姉さんにご挨拶してるよ。


プリン姉さんにもご挨拶。
プリンちゃん、ミルクちゃんとナンシー、相性がいいみたいです。


さて、お腹が空いたのでバーベキューエリア(?)に移動してランチ♪


バーベキュー用のタープからランを見下ろすとこんな感じです。


横にはわんこ達の係留用のバーがありました。


ランチは持ち寄りで♪
MASAさんはおにぎりとチキンとシウマイ、ヤンママさんがおいなりさん、ウチはスパムむすびとノンアルコールビール持って行きました(^^)
どれも美味しかったです。ごちそうさまでしたー。


ランチに釘付けな方々(爆)


ビフ、お姉さまたちからめいいっぱい離れてます(^^;


そしてデザートは梨とパイナップル♪
梨、今年初めて食べました(^^)


ランチの間にやってきたチャイムちゃんとトトちゃん。初めまして〜。




ランチの後、エルザちゃんとガルムちゃん、チャイムちゃん達は急斜面エリアを散策。


スタッフに声をかければ急斜面エリアも使えるらしい。


ではさっそくビフとナンシーを連れて斜面へ。


四駆のわんこはらくらく登ってるけど、人間の方が辛いです。


斜面から平面のランを見るとこんな感じ。


斜面を横に移動すると駐車場方面に抜けられます。


斜面は木陰で涼しかったけど、平面エリアはまだ暑い!
暑くても元気に遊ぶミルクちゃん♪


ライン王子もヘロヘロしながらランを散策〜。


ここでプリンちゃんとミルクちゃんのガウガウ勃発!
ビフ、なんで遠巻きに見てるの〜(爆)


かたやモカちゃんは深い方のプールに入れられて微妙な表情(^^;


ライン王子と添い寝するビフ。男の子同士なのに距離が近い。


あれ、ヤンキーくんも来たよ(^^)
なぜか男子ははじっこで寝ていることが多かった。


あまり走っていないのに、夕方になって寝るわんこたち。








ちゃっかり者のナンシー、いつの間にかプリン父に甘えてます。


ビフは何故かその横でへそ天(^^;


みんなでゴロゴロ〜。死屍累々って感じです(^^;


さて、ランをあとにして浜茶屋網元へ。


ワンコはテラス席と店内の一部がOKだそうです。




わんこ用のお水の他に、サービスでジャーキーまで頂いちゃいました♪
みんなで仲良く頂きました。ごちそうさまです(^^)


このお店のイチオシ、焼き蛤♪


私は魚介類でビールが飲めないので、今回はぶちをさんがビール担当。


メインはぶちをさんがいわしぶっかけ丼、私は鯵のづけ丼を注文。
どっちもヤジ(゚д゚)ウマ-




コンロで焼いた蛤にタレをつけて頂きます♪
美味しかったー(^^)


満月が近かったので、テラス席から海に反射する月明かりも見えました。
また是非食べに来たいお店です(^^)


ビフとナンシーと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました(^^)


帰りは私の運転で、なんとなくアクアライン経由で帰りました。
なにげに寄った市原SAでお友達の百ちゃん苺花ちゃんの写真を発見♪




帰ったあとは、ビフとナンシーをお風呂へ。


ウチでお風呂に入るのは初めてのナンシー、すぐ逃げようとするので両足で押さえてシャンプーしてます。


ナンシー、水に濡れても意外と顔が変わりませんでした。


お風呂終了。
ビフもナンシーもお疲れさまでした。


測定
体重 14.9kg
ナンシーは 7.9キロでした。

ナンシー、8月28日(土)の里親会に参加します♪
素敵な出会いがありますように☆

里親会開催【2010年8月28日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/43759617.html


ナンシーとビフ園長に応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

たくさんの写真ありがとう。
暑かったけど、日陰はけっこう涼しかったし、楽しかったねぇ。
今度は、ランチを浜茶屋でしてから、ドッグランに行こうとだんなが言っております(笑)
だんなも、ランも浜茶屋も気に入ったようです。
また、一緒に行こうね~!

ごま さんのコメント...

> MASAさん
先日はお世話になりました♪
素敵なドッグラン&お食事処を教えて頂いてありがとうございました〜

先に浜茶屋でランチ、いいですね(^^)月明かりも良いけど、昼の景色も良さそうです♪
是非またご一緒させてください(* ^ー゚)