2010/08/14

富士五湖旅行(2日目) - 富士スバルランド ドギーパーク & miu's cafe & 鮎沢PA

富士スバルランド ドギーパークに行ってきました♪


今朝は道の駅 なるさわでお目覚め。残念ながら富士山の頂上付近が曇ってて見えませんでした(^^;


いつもの場所(?)で記念撮影。


朝のお散歩。道の駅周辺をハイキング♪


ツユクサが奇麗に咲いていました。


一周ぐるっと廻るだけでも良いお散歩になります♪


駐車場に戻って、横の木の根っこでビフが何かに反応してると思ったら、、


カブトムシでした。
車に轢かれると可哀想なので、車道から離れた場所に放しました。


道の駅で軽く朝食をとった後、本日の目的地の富士スバルランド ドギーパークへ。


去年のスバルランドカップで頂いたタダ券を使って入場♪


早速ドッグランへ♪
でもなぜかビフのテンションが低い(>_<)


終いには抱っこされても動かない。。。


とりあえずランを出て、園内の散歩をすることに。
園内ではあちこちで紫陽花が咲き始めていました。いつもながら季節の感覚が不思議な場所です。




イベント広場ではThe N.P.Aがディスクショーをやっていたので見学。


あれ、この子はエイトくんのお友達のぽんずくんでは〜?


ディスクをやっている横で、代表のAさんが子犬を抱えているのを発見!
うう、気になるー。


そしてディスクショーはどんどん続く〜。


犬と人間とが一体になってる感じが伝わってきます。


ディスクをガツッとキャッチする瞬間とかかっこいい♪
こういうの見るとビフにもやらせてみたくなるけど、、、でも飼い主が無理ぽ(^^;


ショーが終わった後で、Aさんに子犬を見せて頂きました。


この子犬、まだ40日だそうです♪
か、かわええええ〜♪


ぽんずくんにもご挨拶しました♪


ショーの後にもう一度ドッグランへ。


さっきほどではないけどやっぱりテンションが低いビフ。


ビフもそこそこ楽しんだようだし、帰りの渋滞が怖いのでそろそろ引き上げますか。


お昼はmiu's cafeへ。


店内はデザイナーもので埋め尽くされていて、ホントにココにわんこが入っていいの?って遠慮しちゃいそうな感じ。


でも落ち着く空間。
ビフもまったり。


料理はオムライスとロコモコを注文。ヤジ(゚д゚)ウマ-。
デザートに食べた木苺のタルトも美味しかったです♪


帰りがけに看板犬のももちゃんにご挨拶♪


さて、横浜方面へ帰りますか。
高速に乗ったのとほぼ同時に雨が降ってきました(^^;


途中の鮎沢PAで休憩。
なんか見覚えのあるわんこがいると思ったら、ロンたんとレディーちゃん、そしてラッキーくんでした♪
山中湖に遊びに行った帰りだそうです。


こんな所で会えるなんて、すごい偶然!


ロンたん達はドッグランに行った後だというので、この後ビフだけでランへ行き、その後も渋滞にも巻き込まれずに帰宅しました。
今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


測定
体重 14.7kg
うぎゃ、減り過ぎ(>_<)

ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: