2010/08/21

保土ヶ谷公園 & 東扇島東公園

今日はビフのしつけ教室。ナンシーも一緒に保土ヶ谷公園へ。


旅行で2週お休みして、お盆休みもあったので4週間ぶりのレッスン。
同じクラスの子がいなくて、またもや個人レッスンです。


今回は脚側歩行と遠隔でのスワレ、フセ、タテを重点的に。
久しぶりで飼い主もビフもいろいろ忘れてるのと、暑さでだれてるのもあってグダグダでした(^^;


他の子がいなくて先生もヒマだったのか、ナンシーとサブちゃんを連れて脚側歩行。
ナンシーは引っぱりも無くていい子だと褒められましたが、ウチらが連れてる時とだいぶ歩き方が違ってました。
やっぱりハンドラーが違うと犬の態度も変わるらしい。


さて、教室のあとはわんこの憂さ晴らしに東扇島東公園へ。
草がもっさもさに生えてます。


草が生えてるのは人間にとっては嫌なことだけど、わんこにとってはシアワセなようで。。。
ビフもナンシーも草に埋もれてにこにこしてます。




そして草むらに隠れるとコーギーみたいに見えるナンシー。
正面顔はシェルティーっぽいし、その割に足は太いのでコーギーとシェルティーが入ってるのかな?


お調子者のナンシー、ビフをどついてます。


隣の小型犬エリアで遊んでいたムルシエラゴちゃんとチーターちゃんも遊びに来ました♪




ナンシー、ムルちゃんが遊んでいるボールに興味津々。


でも結局ボールと関係なく走ります。


ジェイくんもやってきて、3匹で追いかけっこ♪


強風の中、2匹ともよく走りました♪
ビフとナンシーと遊んでくれたみなさま、ありがとうございます♪


測定
体重 15.1kg
ナンシーは 8.1キロでした。

ナンシー、8月28日(土)の里親会に参加します♪
素敵な出会いがありますように☆

里親会開催【2010年8月28日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/43759617.html


ナンシーとビフ園長に応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: