2009/09/13

NPAルアーコーシング@桃介橋河川公園

NPA主催のルアーコーシング、ジャパンカップシリーズ 西日本 2nd.に参加してきました♪
昨日とは打って変わっていい天気〜♪


今回もチョコ家のタープにお世話になります。
チョコパパ&ママ、いつもありがとう m(_"_)m


開会式にて、ヘソ天ビフ。。。


お友達わんこ紹介♪

チョコちゃんの妹のバンビさん♪
ビフとお顔がよく似ているのになぜかコーシングには興味なし(^^;


ウィペットのマセラッティくん。
正面顔が撮れなくてごめん〜(>_<)


グレースちゃん♪


ジュリアちゃん♪


今回参加したわんこでは最高齢?
いつまでも元気なジュンちゃん


ビフのライバル、マイちゃん♪

今回53cm以上のクラスでは他にデュークくんがエントリーしていたのですがキャンセルしたため、なんとジュンマイ家とビフとの一騎打ちになってしまいました(^^;

そうそう、体高は測りなおして頂いて無事53センチ以上のクラスに変えてもらいました。
測定値は55センチ。前回なんで52以下だったんだろうねって言われました。。全くだ(-_-)

でも次のシーズンからは体高測定で動いたりして測定できない子も失格扱いになるというコワイ話も聞きました。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


夢(ムー)ちゃん


他にもお友達がいっぱいいたけどうまく撮れてませんでした(>_<)
ごめんなさい〜〜

開会式の後のミーティングにて、プッシングファール等の失格となる行為の説明が丁寧にされていました。


開会式の後にみんなで桃介橋をバックに記念撮影♪


今回はビギナー→エキスパートの順で走るので暇つぶしに会場のすぐ横の河原へ。
ビフさん、泳ぐ気配はありません。


コース周辺を軽くうろうろ。
ん?このでっかいお釜は炊き出し用?


こっちはスタート地点。
タープがはってあります。


こっちはゴール。
ホールド係は少し離れたタープで待機しなきゃいけないので、走行中の写真が撮れません(>_<)
次からは三脚とリモコン持って行くか、、、(´・ω・`)ショボーン


会場には沢山の赤とんぼ。
ってことはエサの蚊も沢山いるってことですね(^^;


anちゃん1走目。
軽やかに空を飛んでます。


チョコさん1走目。キレイに走ってるね〜。
タイムは7秒12でした。


あ、ルアーキャッチしてるし(^^;


Figliaちゃん1走目♪


ジュンちゃん1走目♪


ビフ1走目。
タープの下から撮るとこんな感じ。


うー、フェンス越しにしか撮れない(;_;)
コースがゆるい上り坂なのが効いていたのか、前回よりもだいぶ遅いタイムでした。


この後マイちゃんが走ったのだけど、ホールドしたビフをコースから離さなければいけないので写真は撮れず(>_<)

エキスパートの1走目が終わったところでお昼ご飯。
前泊のビフ家はパンしか持ってきていなかったので、チョコ家が持ってきてくれた手作りお稲荷さんを禿鷹のように奪って食べました。ヤジ(゚д゚)ウマ-


宴会組(?)は河原でお昼食べてました。


人間用の栗きんとんをお届けしようとしてわんこに集られるぶちをさんw


チョコ&バンビもやってきたよ〜。


ビフは更に川岸ギリギリまですすんでました。


でも足を軽くつけるだけ(^^;


チョコさんは足もつけませんでした。


なんであの人達泳がないのかな?って顔のジュンマイちゃん。


Figliaちゃんもゆるゆると水遊び。


水遊びの後は桃介橋の上に行ってみることに。


お、コースがよく見える。


ビフもルアーを気にしてます。


橋の上をウロウロ。


タープでくつろぐnachoさんを激写!と思ったら逆に撮られてしまいました。


橋の上にて。
床に昔レールが敷かれていたような跡があります。通行人も意外と多い。


川をバックにもう一枚。


そしてエキスパートの2走目が始まりました。
チョコちゃん、1走目より縮めて7秒09。はやっ。


またルアーキャッチしてます。


Figliaちゃんも爆走。


ルアーキャッチする姿が男らしくてかっちょええ。


マイちゃん2走目。
1走目よりタイムは落ちたものの、安定した走りを見せてました。


ビフ2走目。
今回は動画で撮ってみました。タイムは7秒11。お、1走目より速くなってる〜。



この後マイちゃんの2走目。写真はまた撮れず(>_<)
あんまりキレイな走りだったので「こりゃ負けちゃったかー、千葉で頑張んないと」と思ってたらなんとマイちゃんのタイムは7秒40。
なんとかジュンマイ家に勝たせて頂きました(^^)

マイちゃん、また一緒に走ろうね♪


このあと表彰式でファイナルのチケットを頂きました。


ビフ、よかったね♪また那須でも走れるよ♪


今回の受賞者で記念撮影♪
みなさんおめでとうございます(^^)


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


念願のジャパンカップファイナルのチケットを手に入れたビフに
お祝いの↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

エイト父ちゃん さんのコメント...

すごいね?!!桃介まで行ったんですね?!!

那須のコートは最高ですよ♪♪
ファイナルがんばれ(^▽^)/

桜子ママ さんのコメント...

ビフ君、おめでとう~!
遠征お疲れさまでした~。
体高55cmもあったんですか?
桜子は「53cm以上あるね」と言って、正確に測ってもらってないですよ。
体高検査で失格になるなんて...ウチはやばそう。。。

那須ではよろしくお願いします。(ゝω・o)ノ

ももちい さんのコメント...

おめでとーございまーーす
私は同じ日に清里でお遊びコーシングしてました^^;
千京はファイナル云々とは無縁の速さなので
お遊びで何走も走れて大満足だったようです。

ビフくん那須の大会も頑張ってねー☆

ごま さんのコメント...

>エイト父ちゃんさん
今回はがんばりました!
でもやっぱり桃介橋は遠かったです(>_<)

那須、エイトくんも行ったんですね(^^)
11月は寒そうだけど、良いコートと聞くとワクワクします(^o^)
ファイナルは強豪ぞろいだけど、ビフが楽しく走れるようにがんばってきます〜♪

ごま さんのコメント...

>桜子ママさん
ビフも前回の大会の測定では「52cmもないね」と曖昧な表現でした。。。(´・ω・`)ショボーン
体高検査で失格は怖いですよね。。むしろ失格しない子いるのかしら(笑)

こちらこそ、那須でもよろしくお願いします m(_"_)m

ごま さんのコメント...

>ももちいさん
ありがとうございます♪
清里のコーシング、いろいろな方のブログで見ましたよ☆
のんびりした雰囲気のコーシング、楽しそうでうらやましいです(^^)
那須でも頑張って走ってきます〜 by ビフ

HeavymooNj さんのコメント...

おめでとうございます。
はじめまして。
左隣のタープにいたイタグレJAZZです。
初めてのコーシングでご迷惑を掛けてはいけないと思いご挨拶もしていません。
那須には行きませんが、頑張って下さい。

ごま さんのコメント...

>HeavymooNj さん
こちらでは初めまして(^^)
JAZZくんもおめでとうございます♪
初挑戦でファイナルチケット入手なんてすばらしい!
でも那須にはいらっしゃらないんですね。残念(´・ω・`)

またどこかのコーシングでお会いしたら声をかけてくださいね(^^)
ではでは〜