2008/02/03

ビフ、初めての雪あそび & ミミちゃん来訪

今日は朝から雪が降り積もり、横浜でもかなりの積雪。
里親会が中止になってしまったのでとりあえずビフを連れてお散歩。

こんなに雪が降ったのは、一昨年ビフがウチに来た日の前日以来かな。
あの時は次の日ビフを見に行くことが決まっていたものの、家からクルマを出せなくなるんじゃないかとドキドキしてたっけ。


普段遊んでいる場所も別の景色になってます。


ビフは寒がりなので雪で遊ばないんじゃないかと思ったけど、このとおり大はしゃぎです♪


ビフの足あとぺたたん。


今日は節分でもありました。
近所の神社の神主さん&巫女さん、雪道を下駄で歩いてました。


雪に埋もれた横断歩道。


まだまだ降る降る。


近所の公園でもビフ大はしゃぎ。


鹿のように跳ねてます♪


ボール投げ用の道具でビフと雪合戦。
ビフ、投げた雪玉に喜んで突進してました。


そのうち雪玉もキレイな球体にできるように。
この道具、何かに似てると思ったらアイスクリームサーバーっぽい。


雪が雨まじりになってきたのでここで退散。


この後、ミミちゃんがおうちに遊びに来てくれました♪
そして何故かトイレ周辺に集まるわんこたち(^^;


シェリー、ミミちゃんのリードを引っ張ってます。


ビフはまたしてもミミちゃんにストーキング。


ひっつき虫のように、ひたすらくっついて歩いてます。


ミミちゃんのアップ。やっぱりお耳ながいやー。


ビフ、ミミちゃんにマウンティング。


ミミちゃん、お鼻にビフ毛がついてるよー。


ビフ、またしてもミミちゃんにマウンティング。


ミミちゃんがいる間、ビフはこんな逝っちゃった顔してました。


ミミちゃん、スコッチとも遊んでくれました♪


ミミちゃんが帰った後、ビフは腰を振り過ぎて疲れたのかガン寝してました。


シェリーとスコッチ、2月10日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆
 
里親会開催【2008/2/10(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/29966133.html

初めての雪遊びとミミちゃんに興奮しまくっちゃったビフに↓こちら↓1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログへ

4 件のコメント:

ハクママ さんのコメント...

いつもの芝生、ちょーど我が子達が荒らし遊んだ後でビフがお散歩に来るのとすれ違いましたよん♪
そっか、ビフは雪遊びが好きか!!ハクは・・・プルプルしちゃってたよ(笑)
楽しく遊んだんだねぇ~☆

ミミちゃんの長さと対抗!?だったのかぁ~(^o^)

ごま さんのコメント...

そうそう、私が忘れ物を取りに行ってる間にハクとすれ違ったってききました♪
ハクは雪は苦手ですか〜。うさぎみたいに真っ白だから雪の中でかくれんぼとか出来そうなのにね(^^)

yukko さんのコメント...

人間は大変だけど、ワンコは雪大喜びですよね。
でも、里親会が中止で残念でしたね。

最近、つばさドッグランでビフくんと同じような子をみるんですよ。
ミックスで足が長くて体が薄い感じの。
でも、毛量がもっと少ないんですけどね。
もしかして兄弟かしらなんて気になっちゃって(笑

ごま さんのコメント...

>yukkoさん
雪で喜ぶワンコが見れるのはいいけど、やっぱ大変ですよね(^^;
つばさドッグランのビフ似のワンコ、とっても気になります☆
コナ家がいる時間帯だから午前中かな?
(ビフ家的には)早起きして会いに行かなくちゃー。