2006/03/24

迷子札

1ヶ月ほど前に注文していた迷子札が届きました。ぶら下げるタイプのも考えたけど、取れにくいものをと思って首輪に直接通すタイプのモノを選択。
上から順に 犬の名前、飼い主の名前、自宅の電話番号、犬の誕生日を掘っています。国番号まで掘ったので海外で迷子になっても大丈夫。

今使っている首輪(瀬川製作所、幅18mm)に通してみました。幅が少し余っていますが、通らないより良いってことで。
左側に付いているタグは首輪に元々付いているもので、名前を彫ったりすることができません。とりあえずテプラに名前を打って貼っていますがコレだと飼い主名や電話番号まで入らないのでちょっと不安でした。

迷子札付きの首輪を Biff にはめてみました。それほど邪魔になってない感じ。

0 件のコメント: