2010/08/19

MOMOどうぶつ病院 & B-wood

ビフ家、久しぶりの預かりッ子です。


今日はビフの月イチのお薬をもらいにMOMOどうぶつ病院へ。


何故か月イチのお薬と一緒に預かりッ子が付いてきました(爆)
仮の名前はナンシー、雑種のメスで推定1〜2歳。動物指導センターからのレスキューです。


とりあえずナンシーを連れてB-woodへ。


なんと、以前キュウタ家にてお預かりされていた健太郎に会いました♪
ビフとはお互い覚えていたらしく、男の子同士っぽい無難なご挨拶しましたよ(^^)
健太郎、写真キレイに撮れなくてごめんよー。またランで会おうね♪


そうそう、B-woodにニューアイテムが。
おさいふケータイ対応のポイント制度が出来たんだそうです。iPhoneユーザな私には関係ないけどね(;_;)


とりあえずビフをランに放牧。
ビフ、排泄を済ませた後はろくに走らずに甘えっ放し。


ナンシーは今回は走らせずに様子見です。
かなりビビっている様子。


ラルくんにご挨拶されてビビりまくるナンシー。
あ、でもビビって吠えるとか噛み付くとかはありませんでした。えらいえらい。


帰ってからわんこの食事。
ナンシー、食欲はあるけどしっかりフードを噛んで食べる派です。


そして食後の歯みがき。とりあえずビフ園長から。


ナンシーは自分から歯ブラシを噛むのは平気だけど、人に口を触られるのは嫌がります。
徐々に慣らして行こうね。


歯は歯石がほとんどありませんが、除去した跡があるのでやっぱり1〜2歳かな。
ともかく顔を触られるのを嫌がります。


嫌がると言えば、ヘソだし抱っこもちょっと苦手。


耳はキレイだけど、すこしプツプツがあります。


爪は極端には伸びていませんでしたが、とりあえずネイルケア&むだ毛除去。


さっぱりキレイになりました♪


ビフ園長、これから1週間ちょっとの間、ナンシーをよろしくね。


ナンシー、8月28日(土)の里親会に参加します♪
素敵な出会いがありますように☆

里親会開催【2010年8月28日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/43759617.html


測定
体重 15.25kg
ナンシーは 8.1キロでした。

ナンシーとビフ園長に応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

お久しぶりです。
毎日嫌になる程暑いですが、皆様お元気そうでなによりです。

ナンシーちゃん、どことなくビフに似てませんか~?
早く新しいおうちが見つかりますように。

ごま さんのコメント...

> ゆうこさん
お久しぶりです♪

ナンシー、顔だけでなく行動もどことなくビフに似てるんですよ(^^)
ひょっとしたらどこかでつながってたりして(^^;

ナンシーの応援ありがとうございます♪
頑張ってしあわせの赤い糸を探しますー(* ^ー゚)

キュウタ さんのコメント...

あ~健太郎だ!
こんなところで会えるとは(^^)
ランではおりこうさんにしてたかしら・・・。

ナンシーかわゆい♪
ごまさんちにいれば、美に磨きがかかること間違いなしですね。
いっぱい遊んで、たくさんいい顔見せてね~!

ごま さんのコメント...

> キュウタさん
そうそう、ランでお友達に「ビフと同じ出身の子が来てるよ!」と言われて誰かと思ったら健太郎でした(^^)

ちょうど健太郎家が帰る所ですれ違ったのでほとんどお話は出来なかったですが、元気そうにしてましたよ♪

あ、今更ですが「ネイルケア&むだ毛処理」、真似させて頂きました(^^;;
ナンシーがもっと笑顔になるよう、嫁入り修行がんばります(^^)