2007/07/31

momo動物病院

今日はチャコちゃんの狂犬病予防注射にくっついてmomo動物病院に行って来ました。

こちらはチャコちゃん、、、ではなく、病院に先に来ていたわんこの小柴ちゃん。この子も里親募集で病院からお嫁に行った子だそうです。


ビフともすぐに仲良しになりました。
今年のクリスマス会で会えるといいね♪


チャコちゃん、ちょっとビビり気味。


注射が終わった後、ちょっと飼い主のエサを補給してからチャコちゃん&ママをうちに拉致。
チャコちゃん、ビフのハッスルボーンに食いついてます。


今度は鹿の骨(ヒヅメにくっついてたやつ)で一人遊び。
チャコちゃんは一人遊びが上手になってました。


たまにビフともじゃれてます。
ビフも一人っ子に戻ってヒマそうなので、またいつでも遊びに来てね〜。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました m(_"_)m

2007/07/26

測定

体重 15.5kg

バトン

マロンママからバトンを頂きました。

いつもの犬バカの戯言と思ってお付き合いくださいませ♪

1. ときめく○○な人

  → ときめくヲタな人

  すみません、こんなのしか思いつきませんでした、、、orz

  アニメヲタ、鉄道ヲタなどいろいろありますが、好きなことに向かってまっしぐらに
  進んで行く姿は素敵ですね♪
  自分は何ヲタか、と言われるとちょっと迷いますが、たぶん犬ヲタですw

2. 嫌いな○○ x 3

  → 嫌いなビフの癖 x 3

  目に入れても痛くないハズのビフですが、やっぱりやめて欲しいと思うこともあり。

  2.1. へたっぴなマーキング
    普通にしゃがむ or 足をちゃんと上げればいいのに、半端に足を上げるので
    排泄物が前足を直撃することがしばしば(>_<)
    家に帰る直前にやられると抱っこするのが嫌になります。。。

  2.2. おなら
    ソファで一緒に座っていてビフが床に降りる時、体を伸ばしながら飼い主の
    顔をめがけてガスを噴出します。
    意図的な攻撃じゃない、と思いたい(^^;

  2.3. ため息
    「よしよし♪」と撫でているときに「ぷふーっ」とため息をつかれると
    「にゃろぉ〜」とどつきたくなります、
     が、ビフが可愛いのでやっぱりガマンw

  どうしようもなく犬バカですね(^^;

3. お金をかけられるもの x 3

  3.1. ビフ
    おやつやオモチャももちろん、ビフ連れの旅行やキャンプも込みで。
    ビフと一緒に過ごせる時間をできるだけ楽しくしたいです。

  3.2. 食事
    人生で食べられる食事の回数は限られているので、出来る限り美味しい
    モノを食べていきたいです。
    カップラーメンや牛丼などはまた別ですが(^^;

  3.3. PC
    かけられるもの、というより実際にかかっているものなので、、、(^^;
    つまらない回答ですみませぬ。

4. 好きなもの x 3

  4.1. ビフ
    なんか 3.1. とかぶってますが、ともかく好きなものはしょうがない♪

  4.2. 散歩
    美味しそうなご飯屋さんの発掘とか、トマソン探しとか。

  4.3. 海
    冬に散歩するのもよし、夏に(カナヅチだけど)泳ぐのもよし。
    山で木陰でボーッとするのも好きだけど、やっぱり海が好きです♪

5. 今ほしいもの

  どこでもドア。暑くて移動が大変〜。

6. バトンを受け取ってくれそうな人

  すみません、ここに置いておくので欲しい人は持って行って下さいませ。

7. その人を色で例えると?

  バトンを廻していないので例えられません。
  ごめんなさい〜(>_<)

2007/07/25

Dog Park B-wood & H1 Cafe & CHAO

今日は、くま子をチョコ家から里親探し日記の華ママの元に連れて行く日です。
夕方4時にmomo動物病院で待合せなので、その前にB-woodへ行ってチョコちゃん&くま子&ビフで遊ばせることに。

炎天下でも元気なチョコちゃん、熱中症は大丈夫かな?


くま子はまたしても穴掘りしてます。


チョコちゃん&くま子&ビフで追いかけっこ。


くま子、バケツの水で遊んでると思ったら、、、


両手を突っ込んでしまいました(^^;


掘った穴をビフに奪われ、新しく穴掘りを始めるくま子。


飼い主がへたれてきたので、H1 Cafeに移動してお昼ご飯。


飼い主のエサ、H1ハンバーグカレー。


飼い主のおやつ、マンゴーシャーベット。

なんと、チョコママが持ってた魔法の会員券を見せただけでデザートが追加されました☆
うちも早速入会しました〜。


足元から見上げるくま子。
今日でお別れかと思うと、なんか正面顔ばかり撮ってしまいます、、


待合せまでまだ時間があったので近所のせせらぎ公園へ。
よく遊んでいる広場は雑草がキレイに刈ってありました。


チョコ&ビフ、疾走w


チョコビフの速さについて行けず、ショートカットしてゲリラ的な攻撃を仕掛けるくま子。


くま子、やっぱりショートカットしてます。


チョコちゃんに追いつかれる〜〜。


4時になったのでmomo動物病院へ。


チョコちゃんとくま子のツーショット。
このツーショットもしばらく見れないと思うと寂しいばかり。


華ママに甘えるくま子。
なんかチョコママや私に対する態度と違って、妙にしおらしい、、、(^^;

華ママん家は代々木公園の近くなのだそうで。
代々木公園のドッグランに行ったときにはまた会いましょう、ということで「さよなら」じゃなくて「またね〜」と言ってお別れしました。


華ママからケーキを頂いたので、ビフ家で山分け(?)することに。
運悪く、くま子の見送りに来れなかったチャコ家も呼び出しました。

ケーキ美味しかったです♪
華ママさんごちそうさまでした〜。


侵略者その1、チョコちゃん。ビフ家に初上陸で興奮気味ですw


侵略者その2、チャコちゃん。
乳歯が抜ける時期なので、噛み心地のいいオモチャに食いついてます。


オモチャやおやつを巡って侵入者同士の争いが勃発w


居城内での侵略者同士の争いに憂鬱な面持ちのビフ。


今日はチャコちゃんの歯が良く抜けました。
前歯はもう永久歯が生えて来てます。
それにしてもチャコちゃんの顔は小さい〜。


ビフのサングラスをチョコちゃんにかけてみました。
「シャネルズ」とか「ランナウェイ」という単語が頭に浮かんだのは、きっと私だけではない、、ハズ(^^;


折角3匹集まったのだから一緒に夕ご飯、ということでCHAOへ。
チョコちゃんは初めてだったけど、すぐに落ち着けました♪


ビフ、相変わらずおうちモードでくつろいでます。


飼い主の夜エサその1、ガーリックトンカツ。
鶏だし贅沢麺と並んで良く食べるメニューのひとつです。


飼い主の夜エサその2、黒薬膳カレー。
この他にミミガー、鶏だし贅沢麺も食べました。お腹いっぱい(^^;



今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

測定

体重 15.4kg

2007/07/24

ポートサイド公園

今日は日差しが強くて暑かったので夕方になってからポートサイド公園へ。
途中、レトリーバーのワンコが自分の散歩バッグを持って歩いているのをみかけました。
自分の荷物を自分で持つなんて、なんて偉いわんこなんだろ〜。ビフにもやらせてみたいけどたぶん無理w


ボーダーコリーのソラちゃん、久しぶり〜〜。
ソラちゃん、相変わらずパパしか目に入っていないご様子(^^;


ポートサイド公園に到着。ハナちゃん&ホタルちゃん&サクラちゃんに会いました。
この陽気なので体調が心配なハナちゃんですが、元気そうで何より♪


コーギー(?)のチョットちゃん。
オイデちゃんの兄弟です。兄弟そろって素敵なお名前です。


ミニチュアダックスのルーくん。蛍ちゃんとは仲良しだけど、ビフはちょっと苦手みたい、、


ハナちゃんちのニューフェイス、サクラちゃん。
名前を呼ぶとすぐ来てくれます。まだ赤ちゃんで活発に動くので、ぶれずに写真撮るのが難しい(^^;


お散歩バッグを持って歩いていたレイちゃん。
まだ子供かと思いきや、もう7歳なんだとか。でも全然元気です。


久しぶりにバセンジーの華ちゃんにも会いました。
これからバセンジー同士のデートに出かけるんだとか。


華ちゃんお得意のパンチにやられるビフw


パグの小太郎くん、クールベストの青が黒毛に映えてます。


ミッシェル、いいお顔〜〜〜♪


まだパピーのクリスピーちゃん。
他のワンコに慣らし中です。


くま子、またビフにかぶりついてます。

突然ですが、くま子がウチに来る前にいた、渋谷の預かりさんのところに行くことになりました。
この公園で一緒に遊べるのも今日までと思うとちょっと感慨深い。


雑草ボウボウの公園で駆け回る野生児たちw


チョコちゃん、最近毛の色が薄くなってて額にバセンジーみたいな模様が、、、(^^;


くま子、スズちゃん、ビフで大疾走。
やっぱりビフは走ってるときが一番楽しそう。



今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪