2007/07/05

港の見える丘公園 & J's Garden

梅雨の晴れ間、新山下のホームズへの買物ついでに港の見える丘公園に行って来ました。
昨日一日雨で家に閉じ込められて、すねていたビフの機嫌が一気に回復☆
よかった〜〜。


くま子、難なく柵を超えてしまっています、、(^^;


公園ではここぞとばかりに植栽の手入れ。そういえば、15号でも植栽の手入れしてました。
梅雨の晴れ間は貴重な植物のお手入れの時間でもあるのね。


中央の展望台近くの水飲み場。
飼い主がトイレに行って帰ってくると、どこから拾ったのか、木の根の引っ張り合いをしてました。


面白がって写真を撮りまくってたら、近くで公園の写真を撮ってたゴツいカメラを持った人たちがわらわらと寄って来て、ゴツいカメラでびふくまの写真を撮ってくれました♪


展望台から元町方面に抜ける道の脇の看板。
何度みても「犬道芸」と読んでしまいます(^^;


先日閉店してしまったドンキホーテ横の Machaon Cafe。
なにやら改装工事をしているようなので良くみると、、


7月中旬にイタリアンとして再オープンするらしいです。
ワンコOKのお店だといいなぁ。



ホームズでチャコママと合流してお買物してから、J's Gardenへ。
今日はチャコは家でお留守番です。


いつものポテトフライ。


マグロとアボカドの丼御前、、、うう、ピンぼけ。
単焦点レンズは撮るのが難しいー(>_<)


こちらはチャコママが食べたパスタ。クレソンがどっさりで(゚Д゚ )ウマー。
ぷりぷりの麺を食べたら、久しぶりにパスタを打ちたくなってきました。日曜日にでも作るか。


テーブルの下でボーッとするビフ。
そういえば朝ご飯ほとんど食べてなかったんだった、、、


今日の戦利品その1。
丸め革の首輪が1050円だったのでうっかりくま子用に買ってしまいました。
なんだかんだいってくま子に貢いじゃってるなぁ、、、


今日の戦利品その2。
黒豚スペアリブ。200グラムで2袋入りだったのでチャコママと山分けしました。


袋から出すとこんな感じ。これで1/2袋分です。
油っぽくてベタベタしてるので素手で触るのはちょっとキツい。


くれくれオーラを出しまくるビフ&くま子。


ビフ、クッションの上で後ろ向きになって食べてます。


くま子はバリケンの中で食べてます。お互い相手に取られないように警戒しつつ、5分も経たないうちにビフもくま子も食べきってました(^^;



今日もビフ&くま子と遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

0 件のコメント: