2006/06/30

どなどな

今日から4日ほど旦那の実家に行ってきます。その間 Biff は以前飼われていた(というか保護されていた)動物病院に預かってもらう事になりました。1日2食散歩付きです。

よく飼い犬が動物病院を嫌がるという話を聞きますが、Biff は嫌がるどころか自分からすすんで動物病院に入って行きます。それにしてもリラックスし過ぎ(^^;

考えてみると Biff を飼い始めてから丸一日も離れた事がなかったので今回はかなり寂しい、、、(;_;)
帰って来ても飼い主と認識してもらえないんじゃないかと飼い主が心配してるのをよそに Biff はニコニコしています。あう。
迎えに来るときもニコニコしててね。

2006/06/28

ポートサイド & みなとみらい

今日は歩きでみなとみらいまで。さすがの暑さに飼い主も Biff もへろへろ。6月の末というのにこの暑さ、8月になったらどんなに暑くなるんだろう、、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ところで最近、モンシロチョウやキアゲハ、シジミチョウをよく見かけます。チョウって4月か5月のイメージが強いのだけど、最近は活動時期がずれてきたのか知らん。

ポートサイドからみなとみらいに渡る橋からは工事の様子以外にもいろいろなものが見えます。いま Biff が気になっているのは魚を捕っている最中の鴨。ぱたぱた動くものに感心があるらしい。

GENTOでお茶を買って一休み。飲んだ後の氷はこんな風に水入れに入れて Biff にあげます。

氷水を飲む Biff 。人間だってこんなに暑がってるんだから、そりゃ犬だって暑いわな。

イルマネス・ゾイリに遊びに行ってテルマちゃんと一通り遊んだ後、ぐっすり寝てしまいました。コンクリートうちっぱなしの床がわんこには気持ちいいらしい。

測定

体重 15.0kg

2006/06/27

みなとみらい

クルマでみなとみらいまでお出かけ。
日差しが強くて気温も高く、たまに海から吹く風が心地よい。

赤レンガ倉庫のテラス席で一休み。
席で私がハンバーガーを食べている間も大人しくしていました。

食後にてくてくと新港パークへ。ここは臨港パークと違ってあまり整備されていなくて雑木林みたいな感じ。泥まみれになって遊んだのでごきげんです。

新港パークからインターコンチネンタルをみたところ。波がきらきらと輝いて奇麗だったので撮ってみたら、なんとも作り物っぽく写っていて面白い。

駐車場を出るときにちょっと飲み物でも、、、と思ってネクターを買ったつもりがなぜか缶コーヒーが出て来た(>_<)
缶コーヒーは飲めないので Biff の熱冷ましにあげてみました。予想以上に食いつきが良い。

この後、缶に穴があいていたのにはびっくり。犬の歯って強いのね。。。

測定

体重 15.5kg

2006/06/25

測定

体重 15.1kg

大磯海岸

いい天気だったので Biff を連れて海へお出かけ。
花水川レストハウスの駐車場にクルマをとめて、近くの海で遊んできました。

生まれて初めて海を見る Biff。最近は噴水にも突っ込んで行くほど水が好きな Biff も、波にちょっとビビっている様子。

Biff の目には、海が巨大な生き物か何かに見えるのかな。遊ぼうとしてちょっかい出してます。

だんだん慣れて来たのか、足先だけなら海に浸かっても平気になってきました。
今回は飼い主が2人ともジーパンで着てしまったので一緒に海に入るのが出来なかったのがちと残念。

先に海に入って Biff を引っ張ってみるものの、なかなか海に入ろうとしません。
次は水着を着て来てもっと深いところから誘ってみようかな。

2006/06/23

測定

体重 14.9kg

山下公園 & Machaon Cafe

ぶちをさんが休みをとったのでふらっと山下公園まで遊びに行ってきました。
買ったばかりのエアロディスクで遊びまくるが、Biff はキャッチは苦手なようで投げた飼い主が取りに行くというなんとも不思議な状態。

駐車場屋上の広場で他のワンコと遊びまくり。
これは拾った枝を4匹で奪い合っているところ。オモチャよりも葉っぱや枝の方が楽しいらしい(´・ω・`)ショボーン

後からやってきたレトリバーのチャック君に群がるワンコ達。普段は大人しいボーダーコリー(?)のくらのすけ君が珍しくはしゃいでいました。

暗くなって来たのでドンキの隣のMachaon Cafeでお茶。ここは昔シェルガーデンがあった場所らしい。

店内では看板ワンコのブル君がお出迎えしてくれます。
お出迎えとお見送り以外はカウンターの中で大人しくしていてなんとも賢い。

2006/06/16

CJ CAFE & 山下公園

山下公園の近くのCJ CAFEに行ってきました。
ここは普通のアメリカンなごはんやさんだけど、犬連れでも店内で食事が出来ます。

午前中に降っていた雨が止んで、晴れ間が見えてきました。

まだ空には雨雲も残っていて気温も低く、散歩するにはちょうどいい感じです。ひんやりした風を受けて Biff も気持ち良さそう。

公園の中ほどの場所でフレンチブルドックのゴルゴ君と遊ぶ Biff 。初対面の割には遠慮せずに遊んでいます。

ゴルゴ君はカミソリのような目つきとは言えませんが、どうやら背後にまわられるのは嫌いらしいw

山下公園の一番埠頭寄り、駐車場の上の緑地に行くと、そこはワンコ天国でした♪
ここは道路に直接つながらずに袋小路になっている場所なのでノーリードでもそこそこ安心。

さっき遊んだゴルゴ君と再び対決。
ゴルゴ君の方が1歳くらい年上なのだけど、いい遊び相手になってくれてます。

Biff が疲れて休戦した隙に、ゴルゴくんは同じフレンチブルドックのクーちゃんに背後を取られてしまいました。
この後しばらく Biff は芝生にはり付いてぐったり。さすがに遊び疲れたらしい。

測定

体重 15.0kg

2006/06/14

みなとみらい

梅雨の晴れ間に久しぶりに遠出。みなとみらいまで歩いて来たものの、途中で日差しも強くなってへたれたのでGENTOに入っているBLENZ COFFEで一休みしてラズベリーティーソーダを注文。

Biff はティーソーダは飲まなかったものの、周りに着いている水滴を気持ち良さそうに舐めていました。

しばらく行かない間にジャックモールと横浜迎賓館の間の歩道橋が出来かけていました。
いつの間にか臨港パークのそばにもマンション建ってるし、この辺の景観もどんどん変わるんだろうなぁ。

久々にイルマネス ゾイリに寄ったらお兄さんワンコのミーシャ君に会いました♪
あれ、いつのまにか Biff の方がミーシャより大きくなってる、、、、(^^;

Biff の方がお子様なので、ミーシャ君と遊んでもらいたいばかりにちょっかいを出してはミーシャ君に起こられています。ロープのおもちゃも最初は奪い合い(というかミーシャに一方的に取られて)ばかりだったのが、やっとこ引っ張り合い出来るようになって来ました。

ミーシャも Biff も一歩も譲らないで引っ張り合い。そしてこんな騒ぎ(?)の中でも看板犬のテルマちゃんは落ち着いてお昼寝してました。Biff がそんな風に落ち着くのはいつになることやら。。。(^^;

測定

体重 15.0kg

2006/06/10

州崎大神 ちょうちん祭

CHAOの常連さんに教えてもらって、州崎大神 & 宮前商店街のお祭りに行ってきました。
お祭り仕様(?)ということで、Biff も甚平姿でお出かけ。
甚平のサイズが小さくてつんつるてんなのはご愛嬌ってことで(^^;

屋台のいい匂いがあちこちから流れてくるのか、Biff もご機嫌です。

青木通から国道15号にかけて約1キロの商店街に、屋台がぎっしり。

ついでにゴーグルも着けてみました。
通りがかった小学生には好評だったものの、本人はやはり気に入らない様子。

午後4時過ぎに山車が通過。Biff は太鼓の音や山車を引っぱる掛け声にもビビらず、大人しくお祭りを堪能出来ました♪

測定

体重 14.8kg

2006/06/09

CHAO

散歩がてらCHAOに行ったらワンコが大量にいてびっくり!
思わず写真撮りまくってしまいました。

生後4ヶ月のポメラニアン、パフェちゃん。体重1.1キロしかないそうで、、、ビフの10分の1だよ。
そんな体重差も気にせず、ビフとパフェちゃんは仲良く遊び回っていました(^^;

看板犬のジン君。
黒毛なのでなかなか上手に撮れないんだけど、珍しく輪郭がくっきり撮れました。

こちらも看板犬のパフィちゃん。
なぜかロックグラスの横で黄昏れています。

ミニチュアシュナウザーのマリンちゃん。お祭り帰りということで浴衣姿です。

ジン君が着けてるリボンをビフにも着けてもらいました。耳周りの毛足が短いので着けるのに苦労していた様子。

折角着けてもらったものの、ウチに着いた時にはボンボンが1個はずれてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

測定

体重 14.6kg

2006/06/06

Lak Lak Cafe & せせらぎ公園

ビフを動物病院に連れて行くついでに、病院の近所のドッグカフェLak Lak Cafeに行ってきました。
この辺はドッグカフェ激戦区(?)らしく、他にも犬連れOKの店が立ち並んでいます。

犬用メニューもあるので「ささみ&野菜」の中型犬用を注文。
ご飯を目の前にオアズケしているときはヨダレが出まくっているのに、、、

いざ食べ始めると、野菜を残してササミだけきれいに平らげてしまいました。むー。

食後にせせらぎ公園を散歩。駅から5分と歩かない場所にこんな小川が流れています。

公園に面したおしゃれなカフェを発見。このお店はテラス席のみ犬OKらしいのだけど、蚊が多い季節にはちょっとキツそう。

この公園はそれほど広くないのだけれど、意外と高低差があり、犬の散歩にはもってこいって感じです。
仲町台には何度も来ているのだけれど、こんな公園があるなんて気づかなかった...........orz