2008/10/13

モキチ・トラットリア & ゆり家 & オクトーバーフェスト2008@赤レンガ

今日は朝からぶちをさんと本厚木方面へ。
帰りがけに前から気になっていたモキチ・トラットリアでランチしてきました。


テラス席はワンコOKです。


こちらは横にあるモキチ・ベーカー&スイーツ。
可愛らしい建物の中から焼きたてのパンのいい匂いがしてました。


飼い主のエサ その1、みやじ豚のソーセージとベーコンのピッツァ。
石釜で焼いたナポリピッツァで、カリッとした生地が(゚Д゚ )ウマー


飼い主のエサ その2、朝摘み野菜としらすのペペロンチーニ。
オイルベースのさっぱりしたソースとしらす、それにモチモチの手打ちパスタがなんとも美味♪


テラス席は半円形のテーブルが2つと、円形の大きなテーブルが1つ。
かなりゆったりとした作りで落ち着いて食事が出来ました。


このテーブル、よく見ると下に取手がついてます。
どうやら酒造の樽のフタだったものらしい。


飼い主のエサ その3、デザート盛り合わせ。
ブランデーケーキとベイクドチーズケーキ、それに柚子のシャーベットとフルーツの組合せでした。 ( ゚Д゚)グラッチェ


この後、里親会出身のゆりちゃん家におじゃまして、ゆりちゃんにはちょっとサイズが大きすぎるというキャリーバッグを格安で譲って頂きました。
ビフの入ってる右のがLサイズ、ゆりちゃんが入ってる左のがMサイズです。


Mサイズはゆりちゃんには小さくないかと心配してたけど、ゆりちゃんはだいぶキャリーに慣れたようで、中で落ち着いてました♪


さっそくキャリーバッグにビフを乗せて、電車でおでかけ。


向かった先は、オクトーバーフェスト in 赤レンガ倉庫


入口で会ったシェパちゃん。
そういえばオクトーバーフェストって元々ドイツのお祭りなのに、会場内ではシェパは見かけなかったなぁ。


一足先に来ていたももちゃんと合流〜。


ももちゃん、キャリーバッグが気になる様子。


大テントの中は物凄い盛り上がりっぷり。
「乾杯の歌」をみんなで歌いながら「プロースト(乾杯)!」


ワンコはテントに入れないので、外で飼い主の乾杯に付き合ってます。
ベンチが取れなかったので床で「プロースト!」(笑)


あれ、ももちゃんキャリーバッグに入っちゃったよ〜。


ビフを散歩に連れ出して戻ってきたら、入口のそばで偶然にもロビンくんに会いました♪


ももちゃんとロビンくんとでご挨拶〜。


ロビンくんの席の隣が空いたので、一緒にプレッツェルとソーセージで乾杯〜。


人数が多いと色々なモノが食べれてうれしい〜。
ついついビールもすすんじゃいました♪


ジャーマンビフ♪


ジャーマンロビン♪


ジャーマン見返りロビン♪


その場でお友達になったトイプーのトトちゃんとロビンくんとでご挨拶♪
このときはビフは散歩に出ていて、トトちゃんとはご挨拶できませんでした。


ダブルトイプーで記念撮影♪


なんだか前半イタリアン、後半ジャーマンな一日でした。
今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


梅子、10月18日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆



里親会開催【2008/10/18(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/36353870.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお名刺ありがとうございました~
早速おじゃましています。
トトまで載せて下さってありがとうございます♪
ビフくん可愛いですね~
昨日は会えなくて残念!!!

ごま さんのコメント...

>トトさん
こちらこそ、勝手に写真撮らせて&載せさせて頂きありがとうございました♪

散歩にいい季節になってビフもみなとみらい周辺に出没すると思うので、会ったら遊んでくださいませ(* ^ー゚)

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
アルコール許容量が限界を超えた為、途中で失礼されて頂き申し訳ありませんでした。ロビンハパ&ママに宜しくお伝え下さい。
いつのまにドイツ国旗をGETしていたのですね(いいなー)
会場を後にして、臨港パークの芝生で星空を見ながらうとうと…モモが騒いだので目が覚めたらミミズを身体中に塗りたくって大興奮しておりました。悪臭を放つ犬を連れて家に着いてのは22:30ですた。
今週末は元町のフードフェアに行き、山下公園でインド人になるざます。

匿名 さんのコメント...

おお~!モキチトラットリアだっ!
ビフちゃん家の様子をみてますます行ってみたくなりました♪
寒くなる前には行きたいな~

ごま さんのコメント...

>ももpさん
昨日はお疲れさまでした〜。
もう少し早く合流出来ればよかったのですが、意外と遅くなってしまってすみませんでしたー。
パパさん、臨港パークで仮眠ですか(^^;
モモちゃんもハッスルしつつ、ももpさんをちゃんと起こしてくれたんですね。すばらしい☆
今週末はちょっと遠出するので印度人にはなれないですが、フードフェアの感想を後で聞かせてくださいませ(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>ピコ母さん
うちもずっと行きたくて、やっと念願かなったって感じです☆
寒くなる前にまた行きたいので、ひょっとしたら現地で会うかも知れないですね♪

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

オクトーバーフェスト
いいなぁ~

昔、ミュンヘンに行ったら、丁度終わったところで悲しかったです。
でも、かまわず飲んでましたけど(笑)

あ、私、サケ自粛中だったんだ。。。。。。(汗)

ごま さんのコメント...

>barukururuさん
ミュンヘン行ったことあるんですか。
私はドイツに行ったことないのでうらやましいです〜。
オクトーバーフェストは終わってしまいましたが、禁酒令が解けたらまた一緒に呑みましょう♪